おっさんにナンパされない方法。話しかける心理やラインを聞く理由

異性疑問

おっさんにナンパされるのって、不愉快だし気持ち悪いですよね。

何より『あんたみたいなおっさんが私にラインを聞くなんて非常識』と思うのではないでしょうか?

近年、若い女子をナンパしたりラインを聞くおっさんが増えましたよね。

おっさんは若い女子を『手に入る存在』と思っていたりするので、こういう現象が起きている訳です。

一方の若い女性は、おっさんなんてNGなだけでなく気持ち悪いはずです。

なのでこの記事では、おっさんにナンパされない方法を紹介します。

実はおっさんも、全ての女子をナンパしたりラインを聞いている訳ではないので、されない女になって不快感から解放されましょう。

なぜおっさんは若い女子をナンパする?

まずは、なぜおっさんは20歳前後も若い女子をナンパするのか?について解説します。

SNSの普及で距離が近くなったから

最初に言えるのは、SNSの普及で距離が近くなったからです。

SNSは匿名で誰とでも関われるため『おっさんが若い女子と関わるハードル』が極端に低くなったのです。

SNSが普及する前の時代は、出会いと言えば職場や趣味の場だったので、おっさんとしては若い女子と関わる機会が今ほど多くなく、それもありナンパへのハードルも高かったと言えます。

しかし現在は、SNS上で常に関わっているような状態なので、気軽に声をかけられる訳です。

SNSがおっさんのモラルを欠いている

SNSは多数の社会問題を生んでいますが、おっさんの場合、利用によりモラルを欠如する人が多いようです。

普通に考えれば、20歳前後も若い女性をナンパしたりラインを聞いたりなんてあり得ないですよね。

『恋愛対象になるはずがない』『女性は気持ち悪いに決まっている』とか、こんなことは考えなくても分かるはずです。

そして何より『自分と若い女性は不釣り合いである』ということも、真面なおっさんなら分かるはずです。

しかしながら、SNSにより距離が近づいたことで、それが分からなくなってしまっているのです。

これは、SNS社会の大きな問題点です。また現代の若い女性は、SNS社会の被害者とも言えるでしょう。

会えるアイドルが定着したから

おっさんが若い女子をナンパする理由、続いては『会えるアイドルが定着したから』です。

AKB48などの会えるアイドルが今では当たり前になりましたし、彼女らは相手がおっさんでも『握手をして微笑んで会話をしてくれる』訳です。

このようなサービスを『割り切ったビジネスである』と理解できない一部のおっさんが、『おっさんが好きな若い女子もいる』と本気で思い込んでいる可能性もあります。

もちろん、本当におっさんが好きな女性もいるでしょうが、そういう人もナンパはキモイですよね。

ナンパするおっさんなんてその時点で魅力がないはずですが、アイドルに影響されてそういうことが分からなくなっている人も一定数いる訳です。

年の差恋愛が現実にあるから

おっさんが若い女子をナンパする理由、続いては『年の差恋愛が現実にあるから』です。

例えば芸能人の年の差恋愛、こういうのは必ず話題になるはずです。

これを見たおっさんは『自分も若い女子と付き合える』と勘違いする訳です。

他にも、おっさんの友人が年の差夫婦だったりすると『自分もイケる』と勘違いする訳です。

このように、年の差恋愛が現実的にあるので、そういうのを見て勘違いしてナンパをしたりラインを聞くおっさんもいます。

おっさんは『イケる』と勘違いしている

全体的に言えるのは、現代のおっさんは『若い女子もイケる』くらいに勘違いしているということです。

先ほども書きましたが、『20歳前後も若い女子をナンパするなんて非常識』とか『自分がラインを聞いたら相手は不快』『そもそも不釣り合い』などを考える能力がありません。

だから無神経に、そして平気でナンパをしたりラインを聞いたりできてしまうのです。

これは現代社会が招いたことなので、ある意味おっさんも被害者なのかもしれませんが、最大の被害者はナンパされる若い女性です。

一方で、おっさんが変わることは残念ながらないので、ナンパされない女になって安全に暮らせるようにしましょう。

話しかけたり教えてくる心理

ナンパではなくても話しかけてきたり教えてくるおっさんっていますよね。

以下では、そういうおっさんの心理を解説します。

尊敬されたい

話しかけたり教えてくるおっさんの心理として最も近いのは、尊敬されたいということです。

『若い女子に尊敬されて恋愛や肉体関係の対象になりたい』という下心が隠れています。

こういうおっさんはストレートにナンパをしたりラインを聞くことはせず、まずは『理由を作って会話から』と考えています。

『いきなりナンパしてもダメだろう』というのは分かっている訳ですが、『自分はイケる』とも思っています。

そういう下心から『尊敬されたい』と考えているのです。

おっさんが若い女子と付き合う唯一の方法

そもそもおっさんにとって、若い女子と付き合う唯一の方法は尊敬されることでしょう。

あなたも、尊敬できる人ならば恋愛対象になる場合もあるのでは?

そういうことが分かっているからこそ、おっさんは自ら話しかけたり自ら教えたりして『尊敬されよう』と必死になる訳です。

普通に考えれば、おっさんが近寄ってくるだけで若い女子は迷惑なはずですが、結局『若い女子とやりたい・付き合いたい』と思っているおっさんは思考力がないので、無駄な行動をする訳です。

親切心もある

話しかけたり教えてくる心理としてもう一つ言えるのは、純粋な親切心です。

実は多くのおっさんは、若い人に対して純粋な親切心を持っています。これは女子だけでなく男子に対してもです。

というのも、今のおっさん達が若者だった頃は、おっさんに助けてもらうことも多かった訳です。

特に、現在のように容易く情報が手に入れられる時代でもなかったので、年上に頼ることは必須だったはずです。

そういう経験をしていることもあり、つい親切心で時代錯誤してしまうおっさんもいる訳です。

おっさんの助けは不要と理解できない

現在では、はっきり言っておっさんに助けてもらう機会ってゼロですよね。

いかなる場合でも、『ほっといてくれ、関わらないでくれてOK』という感じなのでは?

そんなことよりおっさんと会話をしたり近寄られたりすることの方が不快のはずですが、おっさん達はそれが分からないのです。

そして何より『助けたら感謝される』くらいに思っています。

自分たちが若い時にはおっさんに助けられて感謝したから、同じように助けたら感謝されると思っている訳ですが、これが時代錯誤だと理解できていないのです。

このように、親切心のつもりで結局女性に迷惑行為をするおっさんも多数いるので、毅然とした態度で対応しましょう。

おっさんにナンパされない方法

ここからは、おっさんにナンパされない方法です。

圧倒的にスタイルを良くする

おっさんにナンパされない方法、最も重要なのは『圧倒的にスタイルを良くすること』です。

圧倒的にスタイルが良かったら、おっさんにナンパされることはまずないので、ボディメイクは必須です。

というのも、おっさんは『イケる』と思った相手にしか声をかけません。

つまり『この女はどうせ無理だろう』と思ったらナンパすることもラインを聞くこともない訳です。

『スタイル抜群の美女ほどナンパされない』なんて不思議かもしれませんが、おっさんの心理としてはそういう感じです。

おっさんはそこまで自信がない

というのも、おっさんは若い女子に対してそこまで自信がありません。

ナンパするおっさんだって『20歳前後も若い女子が簡単に落ちる』とは思っていないのです。

それでも平気でナンパをしたりラインを聞いたりするのは、『この女ならイケる』と思っているからです。

つまりおっさんも、ナンパする相手を選んでいるということです。

さすがのおっさんも、声をかけても無駄だと思う女性をナンパすることはないですから、『無駄だ』と思われる女性になればナンパされないという訳です。

モデルのような体型になる

目指すべきは、モデルのような体型です。

多くの女子が憧れるモデルの人は、女子が見ても細身でどこにいても目立つ存在ですよね。

そういう体型だと、おっさんとしては『この女子はハードルが高い』と感じるためナンパは諦めます。

それに、圧倒的にスタイルが良い女性は当たり前に彼氏がいる印象なので、それもありおっさんはナンパしません。

なので、ナンパされない方法としてはとにかくボディメイクをして、モデルのような体型になることです。

ナンパは見下している

そもそも、おっさんが若い女子をナンパするという行為は『その女子を見下した行為』です。

『この女ならOKするだろう』と見下しているからこそナンパしたりラインを聞いたりするので、ナンパされない方法は簡単です。

とにかく自分が努力をして、上位1%レベルの『モデル級の圧倒的なスタイルな女性』になれば良いのです。

女性の気持ちとしては『なぜ女が努力しなきゃいけないの?』『おっさんが立場をわきまえろ』と思うかもしれませんし正論です。

しかし、若い女子とやれたり付き合えるくらいに勘違いしているおっさんがいて、そういうおっさんが変わることはないのも現実です。

なので、ナンパされたくなかったらとにかく努力をして、見下すことなんて絶対に出来ない圧倒的な美女になりましょう。

圧倒的にお洒落になる

おっさんにナンパされない方法はもう一つあり、それが『圧倒的にお洒落になること』です。

スタイルも大切ですがファッションも重要です。

というのも、ファッション次第で『スタイルを生かせるかどうか』が決まるからです。

例えばモデル級のスタイルでも、ふわっとした服を選んだらそこまでスタイルの良さは目立たないはず。

一方で、ボディラインが際立つ服ならばはっきりしますよね。

男は体型で女性を判断する

上述した通り、男は体型で女性を判断しています。

さらに言うと、体型で『見下せる・見下せない』を無意識に感じ取っています。

例えばぽっちゃりした女性は、『見下されている』と感じる機会が多いのでは?

これは、厳しい現実ではありますが、実際に男性が見下しているからこそそう感じるのです。

なので『スタイルが目立つ服を着ること』も、おっさんにナンパされない方法です。

『お洒落でスタイルが良い、レベルが高い女だ』と思ったらおっさんは見下せないのでナンパもしません。

そんな女性を目指してみましょう。

こんな女性はナンパできない

おっさんにナンパされないためには、『その辺では見かけないレベルの美女になること』です。

もちろん顔は変えられないので仕方ありませんが、スタイルは努力で何とでもなるのでやってみる価値はあります。

それに、おっさんのナンパ対策で自分磨きをすることは、当然自分のためでもあります。

モデル体型の美女になれたら同世代の男性からもモテますし、実際にモデルの仕事だってできる可能性があります。

そうなったら人生が楽しいでしょう。

おっさんはキモイし迷惑だし価値のない存在だと思いますが、それを避けるために自分が努力をすればあなたの人生が良くなるので、是非頑張ってみて下さい。

最後に

おっさんにナンパされない方法を書いてきました。

女性にとっておっさんは『迷惑害虫』と変わらないですよね。

虫よけスプレーと同じように、おっさんよけスプレーでも流通していれば良いのですが、現状だと、なんとおっさんにスプレーをかけるとあなたが逮捕されます。

なので、とにかくボディメイクをして圧倒的なスタイルを手に入れましょう。

『おっさんには無理な女だ』と思わせることが確実な駆除になりますので、本気で頑張ってみて下さい。

【関連記事】
迷惑なおっさん対策にお勧めな5つのアイテム。これでおっさんを撃退しよう

タイトルとURLをコピーしました