迷惑なおっさん対策にお勧めな5つのアイテム。これでおっさんを撃退しよう

異性疑問

ナンパしてきたり話しかけてきたり教えてきたりなど、迷惑なおっさんっていますよね。

こういうおっさんに女性は日々迷惑しているのではないでしょうか?

中には、はっきり断ってもしつこく付きまとうおっさんもいたりして、どう撃退すればいいのか分からないのでは?

この記事では、迷惑なおっさん対策にお勧めな5つのアイテムを紹介しますので、ぜひ防犯・防衛・害虫駆除に役立てて下さい。

なぜ迷惑なおっさんが存在するのか?

ちなみに、なぜ迷惑なおっさんがこの世に存在するのかについて、簡単に解説します。

女子と関わりたいから

まずは、女子と関わりたいから。

おっさんの多くは女子と関わりたいと思っており、チャンスがあったらとにかく話しかけたりする訳です。

その全てが下心とは限りませんし、『純粋に友達として関わりたい』と考えるおっさんもいます。

しかし女性としては、話しかけられること自体迷惑ですよね。

おっさんなんて『話しかけたり誘ってくるのはNG。こちらが利用したい時だけ都合良く動け』という感じでしょう。

それが当たり前な訳ですが、理解できないおっさんが多い訳です。

話しかけるくらいは良いと思っている

おっさんの中には『話しかけるくらいは迷惑じゃない』と勘違いしている人もそれなりにいるのです。

だからこそいきなり話しかけてきたり、職場で会話に入ってきたりとか、こういう無神経で気持ち悪いことをする訳です。

このように、『このくらいは迷惑じゃないだろう』というおっさんの勘違いこそが、迷惑なおっさんを存在させています。

女子と付き合いたいから

迷惑なおっさんが存在するのは女子と付き合いたいから。

気持ち悪いと思いますが、こういうおっさんがいるのも事実で、その結果女性が被害に遭う訳です。

そもそも何が気持ち悪いって、『おっさんが若い女子と本気で付き合えると思っていること』ですよね。

普通に考えればあり得ないことなのに、それが分からない迷惑おっさんが多数存在します。

なぜ付き合えると考える?

なぜおっさんは若い女子と付き合えると考えるのか?それは、実際に付き合っている人がいるからです。

芸能人はもちろん、たまに一般人でも年の差恋愛が話題になったりしますよね。

そういった奇跡的なカップルを見て『自分もイケる』と勘違いする気持ち悪いおっさんがいる訳です。

これも、迷惑なおっさんが存在する理由です。

女子とやりたいから

女子とやりたいから、これもあります。

若い女子とやりたいから、話しかけたりナンパしたりするとか、こんなおっさんもいます。

こういうおっさんは、どれだけ年齢差があっても『普通にやれる』くらいに思っているので、女性としてはかなり気持ち悪いでしょう。

しかもこのタイプのおっさんは、何を言っても通用しないことが多いです。

下心の塊でしつこく付きまとうため本当に迷惑だと思いますが、こんなおっさんが存在することも事実です。

迷惑なおっさん対策にお勧めな5つのアイテム

ここからは、迷惑なおっさん対策にお勧めな5つのアイテムを紹介します。

殺虫剤などのスプレー

まずは、殺虫剤などのスプレーです。

おっさんに話しかけられたりナンパされたら、『無理です』とか『忙しいです』といったように対応しますよね。

しかし、おっさんというのは非常に無神経なので、言葉で追い払おうとしてもなかなか去ってくれません。

なので、ナンパ等をされたら無言で殺虫剤を向ける訳です。

言葉は不要

言葉は不要なので、とにかく殺虫剤の缶をおっさんに向け続けましょう。

おっさんも『なんだよ!』となるでしょうけど、それでも無言で向け続けるのです。

そもそもおっさんなんて害虫と同じですから、人間として扱う必要はありません。

殺虫剤を向けるなんて挑発的でバカにした行為ですが、おっさんは人間ではないのでそれで良いのです。

噴射したらダメ

ただし、実際に噴射するのはNGです。

というのも、おっさん相手でも噴射してしまうと、なんとあなたが悪くなります。

その時点で暴行罪であり、おっさんが負傷でもすれば傷害罪です。

『何で?』と思うかもしれませんし、害虫相手に罪に問われるなんて非常に理不尽です。

しかし、法律というのはそもそも理不尽にできていますから、そこは仕方がないと受け入れましょう。

防犯ブザー

おっさん対策にお勧めなアイテム、続いては防犯ブザーです。

防犯ブザーというと、『痴漢に襲われた』とかそういう時に使う印象かもしれませんが、おっさんに話しかけられた時でももちろん使って良いのです。

そもそも、おっさんがナンパしてくる行為って、女性にとっては犯罪のようなものでしょう。

つまりは痴漢と同じということです。

痴漢は立派な犯罪ですが、現状だと『おっさんが女子に話しかけること』は、なんと違法ではありません。

ただし、防犯ブザーを使うことも違法ではないはずなので、おっさんが話しかけてきたら即効でブザーを鳴らすと良いでしょう。

鳴らされた時のおっさんの心理

ちなみに、『話しかけた瞬間に防犯ブザーを鳴らされた』こんな時のおっさんの心理は、『呆気に取られる』という感じです。

何が起こっているのかしばらくは理解することができずに固まると思いますが、最終的には『痴漢同等の扱いをされた』と気が付くはずです。

これは、そのおっさんに大きな屈辱を与えることができます。

おっさんは話しかけただけなので、それで痴漢扱いされたとなれば屈辱的ですし自信も喪失するでしょう。

痴漢同然のおっさんはしっかり撃退しよう

もしかしたら、『防犯ブザーなんてやり過ぎ』と思うかもしれませんが、おっさんが女子に話しかけることは痴漢と同じで犯罪です。

なので、全くやり過ぎではないですよ。

むしろ、おっさんに話しかけられた時にはすぐに対処すべきなので、躊躇わずに防犯ブザーなりを使って撃退しましょう。

それが、害虫から身を守る方法です。

印籠(いんろう)を出す

迷惑なおっさん対策アイテム、続いては印籠を出すことです。

ちなみに印籠とは、時代劇などで登場する小さな物入です。

水戸黄門という時代劇では、『家紋が描かれた印籠をつき出すと悪党が黙る』というシーンがあります。

現代で言うなら、警察手帳にやや近いかもしれないですね。

この印籠のようなものをおっさんにつき出すことができれば、一発で黙らせることができる訳です。

インパクトのある一言

今の時代、おっさんを黙らせる印籠はありませんが、例えばインパクトの一言を書いた紙などをつき出せば、それで黙らせることは可能です。

例えば話しかけられたら『通報します』という紙をつき出すとか、こういうのもアリです。

『直接言えばいいのでは?』と思うかもしれませんが、おっさんは人間ではないので話して分かる相手ではありません。

それに直接言ってしまうとおっさんも言い返してきて会話が成立してしまいます。

なので、印籠をつき出す訳です。

実はおっさんも文字は読めますし、意外とこのような『通報します』とか『迷惑です』などのような表現は効き目があります。

なので、そういうものを用意しておいて『おっさんに話しかけられたらとにかくつき出す』とか、こんな撃退法もありです。

無言で撮影

無言で撮影し続けることも、迷惑なおっさん対策になります。

おっさんが話しかけてきたらその時点で、何も言わずにとにかく撮影し続けるのです。

今の時代、『撮影すること』は犯人を冷静にさせる効果があるはずです。

おっさんが女性に話しかけることは犯罪なので、『その証拠を撮影する』という訳です。

さすがにそんなことをされてまで、ナンパをするようなおっさんはいないでしょう。

おっさんが激高しても無視

ちなみに、『撮影なんかしたら逆上して激高するのでは?』と思うかもしれませんし、その可能性もあります。

しかし、迷惑害虫対策として仕方なくやっていることなので、無視して続ければいいのです。

むしろ、おっさんが激高してきたら『その証拠こそ捉えるべき』です。

あなたはただでさえ、おっさんに話しかけられたりナンパされたりして迷惑している訳ですから、引く必要はないのです。

これは、悪と正義の戦いですから、毅然とした態度で臨みましょう。

左手薬指に指輪

迷惑なおっさん対策のお勧めアイテム、最後は『左手薬指に指輪をすること』です。

これまでに紹介したものよりも効果は薄いですが、一方で『既婚者だ』と分かったらその時点で近づかないおっさんもいます。

男性心理的にも、『既婚女性と関わるのは面倒くさい』と考えますし、若い女性なんていくらでもいるので、わざわざリスクを冒して既婚者に声をかけたりはしない訳です。

男は女の手を真っ先に見る

それに男性は、女性の手を真っ先に見ます。これは『指輪をしているかどうかを確かめるため』です。

例えば出会った女性が指輪をしていたら、気持ちが高ぶらないように距離を取る男性もいますので、やはりそれなりの効果があります。

なので指輪は、抑止力として役立つ可能性があるということです。

ただし指輪をしていると、イケメンも近寄らないというデメリットがあります。

おっさんがこの世から消えれば解決ですがなんとそうもいかないので、指輪に関しては悩ましいところかもですね。

おっさんに情けは無用である

原則、おっさんに情けは無用です。

そもそも人間ではなく迷惑害虫ですから、『嫌いで当然』『駆除して当然』と思いましょう。

何より、絡んでくるおっさんの殆どが下心の塊です。

普通に生活していたら、おっさんが若い女子に話しかける機会なんてないはずです、にも関わらず絡んでくるのは下心の塊だから。

そんな相手に情けなんて持ったら喰われてしまいます。

もちろん、おっさんも分類上は人間なので、暴力的な行動をしたらあなたが悪くなります。

ただし、気持ち的には『おっさんは迷惑害虫』『情けは無用』と考えておくべきです。

先ほども書きましたが、これは『悪と正義の戦い』です。

迷惑なおっさんを人間扱いしたら悪に屈することになるので、気を抜かないようにしましょう。

この記事SNSで拡散してください

ちなみに、この記事SNSで拡散してください。この記事が広がれば、それだけで抑止力になるからです。

迷惑おっさんの殆どは、若い女子にとって自分たちが何者か?が分かっていません。

害虫同然でしかないことが分かっていないのです。

なので迷惑おっさん達には、しっかり理解させる必要があります。

理解させることは『おっさんが女子に話しかける・ナンパする』などの犯罪撲滅の第一歩です。

女性がストレスなく過ごせる社会を作るためには男性の理解が必要ですから、是非拡散をお願いします。

最後に

迷惑なおっさん対策にお勧めな5つのアイテムを紹介しました。

おっさんと女性は、同じ地球上に住んでいるものの、住んでいる世界は違いますよね。

要するに、決して交えてはならない者同士。

にも関わらず、女性の世界にズカズカと入り込んでくる迷惑おっさんが存在する訳で、それが女性の生活を脅かしますよね。

今は時代の変革期です。この戦いに勝利すれば快適な環境が手に入るので、是非立ち上がってください。

【関連記事】
おっさんにナンパされない方法。話しかける心理やラインを聞く理由

タイトルとURLをコピーしました