男は女のどこを見ている?男性が気になってしまう女性のパーツベスト5

異性疑問

男性が女性のどこを見ているか気になりますよね。

付き合うかどうかの最終判断は性格だとしても、第一印象や外見などはどうなのか?この辺が気になるのではないでしょうか?

男性も、やはり最初は外見で判断します。

また外見も、細かくパーツを分けて見ていることが多いです。

この記事では、男性が気になってしまう女性のパーツベスト5を紹介しますので、色々参考にしてください。

男性が気になってしまう女性のパーツベスト5

5.体型

男性が気になってしまう女性のパーツベスト5、まずは体型です。

多くの男性は、最初に体型を見て『あり・なし』を判断しています。

ちなみに体型とは『痩せ型・太っている・弛んでいる・標準』などです。

体型に関しては好みが分かれ、痩せ型が好きな男性もいれば『細過ぎよりも標準が良い』という男性もいます。

また、ぽっちゃりが好きな男性もいたりするので人それぞれという感じです。

ただし、やはり人気なのは痩せ型です。

女性の憧れが男性にモテる

最もモテるのは女性が憧れるような体型で、具体的にはモデル体型です。

TGCに出るようなモデルさんは、さすがに皆細身で痩せていますよね。そして多くの女性が、そんなモデルさん達に憧れるのではないでしょうか?

多くの男性も、TGCに出るような感じの女性がやはり好きです。

もちろん好みは人それぞれではありますが、一方で『一般的に美しいとされる人がモテる』これが基本であることに変わりはないので、体型に関しては『痩せ型がモテる』と認識しておくといいでしょう。

4.胸

男性が気になってしまう女性のパーツベスト5、続いては胸です。

男性は、女性と知り合ったり気になる芸能人が見つかると、真っ先に『胸はどのくらいか』『胸はあるかないか』を探ります。

胸に執着している男性なら当然それが大事になる訳ですが、そうではない男性でも真っ先に探る傾向がある訳です。

なので、『胸の有無はよく見られている』と思った方がいいでしょう。

収入や貯金を探るのと同じ

男性が胸の有無を探るのは、女性が男性の収入や貯金を探るのと恐らく同じです。

女性も男性と知り合ったら、収入等が気になるでしょう。

また、彼氏の収入は何となく分かっても貯金までは分からないため、あの手この手で探ったりしますよね。

男性が胸の有無を気にするのはこれと似たところがあります。要するに男性も、『事前に把握しておきたい』ということです。

胸はないとダメ?

では、胸はないとダメなのか?ということですが、そういうことではないです。

男性は事前に把握しておきたいだけで、『ある・ない』に関しては全く別です。

そもそも、巨乳が良かったら見るからに大きい女性と付き合うので、そこは心配いりません。

つまり、服を着た状態だと『あるのかないのかイマイチ分からない』という、こんな女性の時には事前に把握して受け入れておきたいというだけです。

そんな意味で、気になるパーツ第4位となります。

関連記事:胸ばかり見てくる男性心理!やっぱり下心?見てしまう男の本音

3.脚

男性が気になってしまう女性のパーツベスト5、続いては脚です。

脚は生活習慣がそのまま表れるので、気にする男性は多いです。

例えば、弛んでいたり無駄に太い脚は綺麗とは言えませんし、反対に細過ぎる脚に抵抗を持つ男性もいます。

それに、脚が奇麗な女性は特別な感じがするためそれだけでかなり綺麗に見えたりもします。

なので、脚のケアだったり体型管理はとても重要で、それができているかどうかで男性からの見られ方が変わるくらいに思った方がいいでしょう。

美脚を目指そう

ちなみにですが、あなたは美脚ですか?また、自分の脚に自信がありますか?

あるなら良いですが、ない場合、せっかくなので美脚を目指した方がいいですよ。というのも、男性は女性が思う以上に美脚女性に弱いものです。

例えば顔が普通でも、超絶な美脚だったらそれだけで特別な存在になれたりします。

男性でも、顔が冴えなくても『東大卒で大企業勤務』とかだったら話は変わるでしょう。

美脚とはそういうものですし、大きな胸とは違って努力すれば誰でも手に入るので頑張ってみましょう。

2.顔

男性が気になってしまう女性のパーツベスト5、続いては顔です。

やはり顔は気になります。

『顔が好みかどうか』『美人かどうか』はもちろん、顔の大きさを重視する男性もそれなりにいます。

例えば顔が可愛くても『全体のバランス的にもう少し小顔が良い』とか、こんな風に考える男性もいる訳です。

もちろん恋愛感情を抱いてしまえばそういうことは関係なくなる訳ですが、第一印象の時点では感情がないため、むしろ冷静に分析したりします。

美容に力を入れているかも重要

顔に関しては、『美容に力を入れているか』つまりは、綺麗にしているかもとても重要です。

特に近年は奇麗な女性が多いため、厳しいですが『ブスが目立つ時代』と言えます。

なので、美容に無関心だと高確率で売れ残りますし、『男とは縁がない人生で終わる』とかも全然あり得ます。

やはり、それなりに努力している女性だけが男性に求められるので、美容にはしっかり力を入れましょう。

1.骨格

男性が気になってしまう女性のパーツベスト5、第1位は骨格です。

最終的には『骨格が好みかどうか』がとても大きく、たとえ顔が好みでも、また美脚でも、骨格が好みじゃなかったら『違うな』と感じたりする訳です。

人間の骨格は様々ですが、男性に人気の骨格は『細身』ですね。

肩幅や胸郭が細い『女子の中でも華奢な人』が人気です。

ちなみに身長は関係なく、あくまで骨格が細いかどうかです。

細身巨乳は最高

『骨格が細くて胸が大きい』こんな女性は最高です。

巨乳が絶対という訳ではありませんし、胸の大きさは男性の好み次第です。

しかし、それでも細身巨乳は『完璧な体型』という印象が強いため、理想とする男性は多いです。

なので、骨格が華奢な女性はその体型を生かした方がいいですし、胸もあるようならば武器にするといいでしょう。

一方で、最終的に好きになるかどうかは性格なので、体型にコンプレックスがあっても気にする必要はありません。

むしろコンプレックスがあるのなら、それをカバーできる武器を身に付けられるよう、頑張ってみるのもいいかもですね。

シルエットが綺麗なことが大事

男性が気になってしまう女性のパーツベスト5を紹介しましたが、ポイントはシルエットが奇麗なことです。

ざっくり言うと、男はシルエットが奇麗な女性が好きです。

シルエットが奇麗だとそれだけで『奇麗な人に見える』ので、美人かどうかに関係なくたいていの男性は惹かれます。

なので、体型管理を徹底して綺麗なシルエットを作り、さらにファッションで際立たせればどんな女性でもモテます。

もちろん、顔は美人に越したことないですが、『いい女っぽい女性』になれればモテるので、是非頑張ってみて下さい。

女性のパーツを見る基準

ちなみに、男性が女性のパーツを見る基準は以下の通りです。

自分の彼女にするならどうか

まずは、自分の彼女にするならどうか。

彼女にする場合、『連れて歩くならどうか』『本当に好みか』などをしっかり考えます。

特に、経験から『こういう骨格の女性は合わない』とかが分かっている場合、恋愛感情を抱く前にブレーキをかけたりとかも全然あります。

もちろん『顔が好みじゃない』『ぽっちゃりだから無理』とかの場合もブレーキをかけます。

このように彼女にする場合には、自分が求めている女性と恋愛関係になりたいので、そうではない人と恋に落ちないように冷静に見たります。

こういう心理は女性も分かるのではないでしょうか?

あなたも、『性格は良いけど収入が低い』とかの場合、恋愛感情を抱かないようにブレーキを書けますよね。

これと同じような感じです。

体の関係を持つならどうか

続いては、体の関係を持つならどうか。

この場合、性的に惹かれるかどうかを重視しています。

なので、顔や性格よりも体が最優先です。

体の関係を持ちたいだけの場合、美人であるとか好みの顔とかそういうことは関係がない訳です。

それよりも『やれるかどうか』『やりたいかどうか』が大切なので、まずはスタイルです。

一方で男性は、ただ関係を持つだけならそこまで体型にも拘らないので、極論すると『生理的に無理じゃなければ何でも良い』という感じです。

つまり『抱けないくらい外見が苦手な女じゃなければ、何でもOK』ということです。

例えば女性も、おじさんに割り切って奢ってもらうだけならば『金さえ出してくれれば何でもOK』ですよね。

これと同じですね。

女性のパーツを見る基準にはこんな心理も含まれています。

付き合いたいかどうかはパーツで判断している

上記からも分かる通り、男性は、付き合いたいかどうかをパーツで判断している部分があります。

もちろん、最終的には性格や相性ですが、第一印象ではパーツが最重要です。

男性は女性の前では、『好きな女性のタイプは優しい子』とか性格を言ったりしますが、たいていの場合、明確な外見の好みを持っています。

まあこの辺は『男女の騙し合い』の部分なのでお互い様ですが、要するに、言葉を鵜呑みにすると苦しむ可能性もあるということです。

なので気になる男性ができた場合には、最初に外見の好みを聞いた方が良いです。

気を使って言葉を濁す男性もいるので、『好きな女性芸能人』とかも聞くと良いでしょう。

いずれにせよ、男と女は常に騙し合い、それに負けた方が恋愛で苦しむことになります。

事前の情報収集に努めましょう。

最後に

男性が気になってしまう女性のパーツベスト5を書いてきました。

最終的に言えるのは『ボディメイクをしておけば取り合えず問題ない』ということです。

女子力が高ければコンプレックスがあってもカバーできるので、結局は努力が大事です。

なので、気になる男性に振り向いてもらいたいと思うのなら、しっかりボディメイクをして綺麗な体になりましょう。

【関連記事】
巨乳顔と貧乳顔、結局モテるのはどっち?男性が好きな女性の顔タイプとは

タイトルとURLをコピーしました