男が思う『あざとい女』と『性格悪い女』の違い。可愛いのはこんな女子

恋テク

『あざといテクニックで気になる男性を振り向かせたい』と思いますよね。

確かに、多くの男性は女子のあざといテクニックに弱いので、それをされると気になってしまうことは多いです。

一方でこのあざとい女ですが、男性の中では見解が分かれ、『性格が悪い女』と思われてしまうことも少なくありません。

つまりあざといは、やり方次第ではむしろ悪影響ということです。

性格が悪い女と思われたら振り向かせることなんてできませんし、それどころか男性は離れて行ってしまいます。

この記事では、男が思う『あざとい女』と性格が悪い女』の違いを解説します。

是非参考にしてください。

男が思うあざとい女

ワザとっぽくても嫌味がない

男が思うあざとい女、まずは『ワザとっぽくても嫌味がない』ということ。

あざとい行動って『自然じゃなきゃいけない』と思うかもしれませんが、男性はそうは思っていません。

むしろ重要なのは『嫌味がないこと』

自然な感じでやっても嫌味に伝わってしまうあざといテクもあり、それだと性格が悪い女になってしまいます。

なので、ワザとでもいいので嫌味がないようにすることを心がけてみましょう。

では、嫌味がないとはどういう行動か?それは『好きな気持ちに正直になること』です。

結局、好きな気持ちに正直になっている女性は可愛らしいので、今の自分に素直になることが最強のあざといテクニックと言えます。

具体的には『手を繋ぎたいなら繋ぐ』『抱き着きたいなら抱き着く』『キスしたいならする』といったように、正直になってしまうのです。

もちろん、男性があなたを気になっていることが前提ではありますが、気になってさえいれば上記の行動は全て可愛いので、あざとい女としても合格でしょう。

あざとい行動って色々考えると自分よがりになりがちで、それだと性格が悪い女にもなってしまいがちです。

なので基本的には『自分の気持ちに素直になる』これだけを心がけて、最強のあざとい女を目指しましょう。

喜ばせる気持ちがある

それから、あざとい女性は喜ばせる気持ちがあります。

『どうしたら気になる男性が喜ぶか』これを常に考えていて、あざとい行動も『男性を喜ばせたい』という強い気持ちから取っている印象ですね。

そのためされた男性も嬉しくなることが殆どで、当然女性も好印象です。

性格が悪い女の場合『自分がチヤホヤされたい』『自分の思い通りにしたい』というのが目立つので、された男性は嬉しくないことも多いです。

なので、あざといテクニックを考えるよりも『男性が喜ぶ行動』を考えた方が正解に近づけるかもですね。

例えば気になる男性と食事をした後に『さり気なく腕を組む』とかは、あざといテクニックとしてアリですよ。

この場合、男性が喜ぶ行動になっていますし、あなたの気持ちも伝わるので良いですよね。

反対に食事の後に『酔ったふりをしてエスコートさせる』とかは、男性でも見解が分かれるので注意が必要です。

この場合『男性が喜ぶ行動か』というとそうではないので、上手くいくかどうかは難しくなります。

このように、男性を喜ばせることもあざとい女になるためには重要なので、しっかり考えてみましょう。

男性の気持ちを考えている

男性の気持ちを考えている、これもあざとい女の特徴です。

男性が『あざといし可愛いな』と感じる女性は、徹底的に気になる男性の気持ちを考えて行動しています。

そもそも基本思考が『男性のためにできることは何か』という感じなので、何をやってもハズレがない訳です。

反対に性格が悪い女は、何をやるにしても自分の気持ちが最優先です。なので、何をしても空回りします。

ですから、あなたがあざとい行動をしても上手くいかないようならば、それは『自分の気持ちばかりに捉われていること』が原因かもしれません。

例えばよくあるのが『気になる男性のため』と言いながらも、結局は『それをして好きになってもらいたいだけ』という、自分の気持ちしかないパターンです。

これでは空回りしても当然ですよね。

男性の気持ちを考えているあざとい女性は、自分の気持ちは完全に後回しです。

だからこそ喜ばせることができるので、『男性の気持ちだけ』を考えてみましょう。

男が思う性格が悪い女

自己中心的で押しつけがましい

性格が悪い女は、自己中心的で押しつけがましい印象です。

自分のことしか考えていないし、自分が構ってほしいだけという感じの人が圧倒的に多いですね。

要するに『反応を求めている』とかこんな感じなので、正直ウザいです。

何より男性としては、決して嬉しくもないことをされて反応を求められるため、本当にウザい訳です。

さらに、そういう女性のことはたいていの場合興味がないので、それも含めてウザいですね。

例えば『外見がNGの女があざといつもりで上目遣いをしてくる』とか、こういうのは本当に不快です。

さらにそれに対して反応を求めてきたりしたら、キレる男性もいるでしょう。

あざとい行動をするのなら、『相手が自分に興味を持っているか』まずはこれを確認することが絶対条件と言えますね。

あざとい・可愛らしいと思い込んでいる

あざとくも何でもない行動を、『あざとい・可愛いと思い込んでいる』これも性格が悪い女だと思われてしまいます。

そもそもあざといというのは『男性が可愛いな』と感じて初めて成立します。

つまり同じ方法でも『A君には通用してもB君には通用しない』これがあり得る訳です。

それどころか、B君にとっては不快な場合さえある訳です。

先ほども書いた通り、男性があなたに最低限の興味を持っていないと『あざとい』は成立しないので、結局はこれですね。

これを考えもせず、マニュアル通りの仕草等をしているだけの女性は『なんだコイツ、性格悪いな』と思われてしまうリスクがあるという訳です。

あざとい行動って相手次第なので、一つの手法が誰にでも通用するとは思わないようにしましょう。

思い通りにならないと不満

例えば、気になる男性のために頑張ったとします。

あざとい女性なら、それで振り向いてもらえなくても『次はもっと頑張る』とか前向きに考えます。

一方で性格が悪い女は、『私がこれだけ頑張ったのに何なのあれ』といったように不満を口にします。

振り向いてもらえないことなんて仕方がない訳ですが、それが分からずに相手を悪く言う女性は当然性格が悪い女ですね。

ちなみに性格が良い女性は、振られても全く気にせず次の戦略を考えています。

そして何より、自分を振った男性を攻撃したりしません。

『攻撃してしまったら100%可能性が無くなる』と分かっているからです。

結局、振られて相手に八つ当たりする人なんてどう考えてもないですよね。

しかしながら、世の中そういう人間が多いものです。

なのであなたは、振られても諦めない性格が良い女性になりましょう。

たとえ振られても『気持ちを伝えられたからワンステップ上がった』くらいに思えばいいのです。

そういう人こそ、本当にあざとい女性と言えるでしょう。

『あざとい女』と『性格悪い女』の違い

あざとい女と性格が悪い女の決定的な違いは『あざとい女は男性も楽しいけど、性格が悪い女は女性しか得しない』ということですね。

やはり、性格が悪い女は自分のために『あざといであろう行動』をしているので、男性は得するどころか不快になることが多いです。

例えば以前、あざといと言われていた女子アナが芸人男性に『緊張するからしばらく見つめさせてください』と言っていましたが、これをされても芸人は得しませんよね。

結局、女子アナに見つめられて『もしかしたら脈ありなんじゃないか』と期待を持たされて終わりなので、芸人さんは不快だったはずです。

反対に、例えばあざといアイドルは『皆を楽しませよう』と工夫しています。

『私がこれをしたらファンの人は楽しんでくれるかな』とか、こういうことを考えた行動をしているため、だから可愛らしい訳です。

あざとい女と性格が悪い女の違いはこんなところ。

なので、あざとい行動をするのなら、徹底的に楽しませるつもりでやりましょう。

無理してあざとくする必要はない

ちなみに、無理してあざとくする必要は全くないと思います。

先ほども書いたように、好きな気持ちに正直になれば自然にあざとくなるので、マニュアルにあるようなあざといテクニックをするよりも、気持ちに正直になりましょう。

何よりあなたも、男性がマニュアル通りに格好つけてきたらちょっと引きませんか?

壁ドンしたり顎クイしたり、こういうのを『まさにマニュアル通り』という感じでやってきたら、『この人格好つけたいだけだな』と思うのでは?

あざとい女に関しても冷静に見ている男性も割と多いので、『こういう時はこのテクニック』とか、こういうのは不要です。

それに、あまりあざといテクニックに拘ると『男性経験が豊富過ぎる女』と思われてマイナス印象になります。

経験があったらダメな訳ではないですが、あざと過ぎると『この女、そうとう数こなしてるな』という印象になるのでさすがに引きます。

なのであざといとかに拘るよりも、自分の気持ちに拘ってみましょう。

可愛いのはこんな女子

結局、可愛いのは自然体な女性です。

テクニックを使うのが悪いとは言いませんが、一方であざといとかの恋愛テクは出回り過ぎていて、男性も知っていることが多いです。

そうすると『この手できたか』という感じになってしまい、新鮮味がなかったり性格が悪い女に思えてしまうこともあります。

なので、自然体が一番です。

飾らず、ありのままのあなたで関わるのが最も良いでしょう。

むしろテクニックに頼っていたら、どこかでダメになる可能性もあります。

付き合ったらあざといとかあまり関係が無くなるので、初めから自然体で臨みましょう。

最後に

男が思う『あざとい女』と『性格が悪い女』の違いを書いてきました。

テレビやメディアで紹介されるあざといテクニックは、あまり真に受けない方がいいですよ^^

確実に効果があるのは『胸を押し付ける』といったような、性的な誘惑です。

性的な誘惑はどんな男性にも通用しますが、それ以外は相手次第です。

あざといに拘り過ぎるとあなたも疲れると思うので、もっと楽に生きましょう。

タイトルとURLをコピーしました