突然抱き着かれた時の男性心理。あり?なし?男が受け入れる境界線

恋テク

気になる男性に勢いで抱き着いたりすることってありますよね。

『良い雰囲気だな』と判断し抱き着いてみたとか、感情が高ぶって抱き着いたとか、こういうこともあるでしょう。

女性としては『好きだから抱き着いた』『好きアピールとして抱き着いた』という感じでしょうが、それを機に変な感じになってしまい、結局ダメになるとかもありますよね。

『男は女の体に触れたい』とはよく言いますが、突然抱き着かれたら実は迷惑なのでは?とか色々考えてしまうでしょう。

この記事では、突然抱き着かれた時の男性心理を紹介します。

是非参考にしてください。

突然抱き着かれた時の男性心理

突然のことに困惑する

突然抱き着かれた時の男性心理、まずは『突然のことに困惑する』という感じです。

というのも、『女性が抱き着いてくる』というのは想定していない男性が殆どです。

なので突然抱き着かれると『その行為が嬉しいかどうか』と感じる前に困惑したりする訳です。

例えば、すれ違いざまに『わあ!』と大声を出されたら、ビックリするだけで対処できないですよね。

そこで咄嗟に言い返せる人なんてそうはいないと思います。

突然抱き着かれることもそれに近いので、しばらくは固まってしまう男性が圧倒的に多いかもしれませんね。

抱きしめていいものか迷う

抱きしめていいものか迷う、これもあります。

というのも、例えばその女性のことが好みでも、突然抱き着かれたら訳が分からなくなってしまうので、『抱きしめていいのか』と迷ったりします。

もちろん、女性が抱き着いてきたらそのまま抱きしめる男性もいますが、たいていの場合迷ってしまいますね。

一方で女性は、自分が抱き着いたのに男性が抱きしめてくれないと、脈なしだと判断しますよね。

これはお互いに勘違いしてしまうパターンですが、両思いでも、こういった状況だと誤解が生じやすいので、抱き着くだけでなく言葉を添えた方が無難ですね。

なので例えば、抱き着いたら『好き』と伝えるなど、こういう感じにすると男性も対処しやすいでしょう。

反射的に跳ね除ける

反射的に跳ね除ける、これもあり得ます。

もちろん、好みじゃない女性に抱き着かれたりしたのなら跳ね除けて当然ですが、好みでも『思わず跳ね除けてしまった』とかもある訳です。

人間には防衛本能がありますし、そもそも抱き着かれるというのは、冷静に考えれば命を脅かされる行為ですよね。

なので、好みでも突然だったら跳ね除けることも全然ありますので、そういうことになったとしても、しっかり話を聞くことで傷つかないで済むかもです。

どうして欲しいのか分からない

どうして欲しいのか分からない、結局これですね。

突然抱き着く、女性としては思い切った行動を取ったと思います。そして、『当然思いが伝わる』と考えていると思います。

しかし、男は女性が思う以上に鈍感ですし、突然のことだと脳の処理が追い付かないので、意外と『どうして欲しいんだ?』と思ってしまいます。

これは『突然抱き着く』に限ったことではなく、『腕をつかむ』『手を掴む』『突然キスをする』など全てに言えます。

なので、アピールとしては割と中途半端な方法かもしれませんね。

そもそも女性も、はっきり好きと言えないから突然抱き着くのでは?

それならば、抱き着くだけでなくキスもするといいです。

例えば気になる男性との別れ際、『抱き着きさらにキスをする、そしてしばらく見つめる』さすがに、ここまでされたらたいていの男性は気付きます。

気が利く男性ならそのまま自宅なりに誘ってくれますし、やるならこのくらいの方がいいでしょう。

突然抱き着くのはあり?なし?

キスがセットならあり

突然抱き着くのはありかどうか、上述したようにキスがセットならアリと言えますね。

もちろん、そうすれば気になる男性と付き合えるという訳ではないですが、少なくとも気持ちは高確率で伝わります。

ちなみにキスも、しっかり舌を絡めた方がいいですよ。

その方がより気持ちが伝わりやすいのと、性的に興奮させることもできるので好意を持たれる可能性も高くなります。

『性的に興奮なんかさせたくない』と思う女性もいるかもしれませんが、むしろ、性的な魅力を感じない女なんて、男にとって女じゃないです。

振り向かせたい男がいるのなら、体を使ってでも振り向かせるくらいの気概がないと、ライバルに負け続ける人生になります。

なので、抱き着いたりしてアピールするのなら、そのまましっかり唇も奪い、気になる男性を興奮させましょう。

好かれてないならなし

一方で、好かれてないなら抱き着くのはなしですね。

単純な理由として、好かれてないなら、抱き着いたりしたら突き飛ばされるだけなので止めた方がいいです。

一方で『好かれていない』とは、『その男性があなたを苦手』という意味です。

つまり、露骨に苦手そうにされているのにあなたが諦めずに付きまとっているとか、ほぼストーカーのような状況。

これで抱き着いたりしたら当然ダメというだけです。

なので『まだ彼の気持ちは私にないな』というだけで別に嫌われていないのなら、抱き着いたりキスするのは全然アリです。

つまり、『相手男性があなたを生理的に無理』とかじゃなければ、抱き着いたらダメということはないので、考えすぎる必要はないでしょう。

何度も食事したりできる仲なら全く問題ないので、チャンスがあった積極的に抱き着いて、キスしてしまいましょう。

男が受け入れる境界線

外見が好みかどうか

ちなみに抱き着かれた時に男性が受け入れるかどうかは、外見次第です。

外見が好みとかアリならば受け入れますが、NGだったら不同意わいせつ罪にさえなり得ます。

この辺の感覚は女性と同じでしょう。

あなたも、イケメン男性に抱き締められたら悪い気はしないでしょうが、ブサイクが抱き着いてきたら被害届を出しますよね。

この『被害届を出す』というのが重要で、要するに男性も、NGな外見の女に抱き着かれたら警察を呼ぶかもしれないという訳です。

なので、突然異性の体に触れることは、割と大きな賭けです。

あなたが誰もが認める美人なら問題ないでしょうが、そうではない場合、不同意わいせつ罪で逮捕され、あなた自身も傷つく可能性もあります。

一方で男性は、女性ほど異性に対し警戒心を持っていません。

つまり、女性が抱き着かれた時に『95%被害届を出す』としたら、男性は『20%~30%程度』だと考えられます。

なので、あなたがその男性とデートっぽいことを何度もしているのなら、突然抱き着いても訴えられたりはしないと言えるので、あまり考えすぎる必要はないでしょう。

抱き着くのは判断が難しい

最終的に言えるのは、『突然抱き着く』というのは判断が難しいですね。

男性も対応に迷いますし、警察を呼ばれるリスクがない訳でもなく、言葉がないと何を求めているのかさっぱりなところもある訳です。

なので、ちゃんと発展させたいのならこれまで書いてきた通り、抱き着くのとキスをセットにした方がいいです。

何でもそうですが、中途半端な行為というのは『これで伝わるだろう』という独り善がりな感情の表れでしかありません。

女性もよく『言葉にしてくれないと分からない』と言いますよね、まさにその通り。

男も、よほど分かりやすいスキンシップじゃない限り理解できないので、アピールしたいのなら誰でも分かる方法を選んだ方がいいでしょう。

最後に

突然抱き着かれた時の男性心理を書いてきました。

男性側の意見として言うと、女性のやり方はとても分かりづらいものが多いです。

遠回しな表現をして『男性に頑張らせよう』とする人が圧倒的に多いので、分かりづらいし疲れます。

なので、気になっているのなら正直になった方がいいでしょう。

変な駆け引きをしているとライバルに持っていかれてしまうので、時間の無駄をしないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました