処女だと告白された時の男性心理。あり?引く?処女に対する男の見解

恋愛疑問

男性は処女をどう思っているのか?男性経験がないと気になってしまいますよね。

好きな人ができても『私は処女だ…』というのがコンプレックスになり、前向きになれないこともあるのでは?

特に、それなりの年齢で処女だと『誰にも言えない秘密』のようになってしまうこともありますよね。

さらに、『自分は恋愛とかしない人生だ』と考えてしまったり、ネガティブな思考になることもあるでしょう。

処女に対しては様々な見解がありますので、この記事では、処女だと告白された時の男性心理を紹介します。

気になる人や好きな人ができたら、いつかは告白しないといけないことなので、是非参考にしてください。

処女だと告白された時の男性心理

特別何も思わない

処女だと告白された時の男性心理、最も一般的なのは『特別何とも思わない』ということです。

つまりたいていの男性は、『これから付き合うかもしれない』『現在付き合っている』などの女性が処女でも全く気にしないということです。

というのも、そもそも交際をする基準は『処女かどうか』ではないことが殆どです。

もちろん世の中には『処女が良い・処女は苦手』とかの男性もいますが、そういう男性の方が圧倒的に少ないです。

仮に男性側も女性経験がなかったら、その場合は二人で乗り越えていけば良いだけですから、『現在処女である』というのは特別大きな問題ではないことが一般的です。

なので、原則は気にしなくて大丈夫なので、『私は処女だ…』『この年齢で処女だ』と負い目を感じているとしても、それは考えすぎかもしれませんよ。

むしろ交際で求められるのは『相手を思いやる気持ち』とかなので、恋愛経験がないのなら、その分好きな男性のために何ができるかを十分に考えてみましょう。

プレッシャーに感じる

女性が処女だとプレッシャーに感じる男性がいることも事実です。

というのも男性の中では『処女と体の関係を持つ』というのは特別なことです。

その女性にとって初めての相手になるため、『その大役を自分が担って良いのか』と考えてしまう男性もいる訳です。

やはり女性自身が、最初の経験というのは想い出になったり記憶に残るそうです。

男性もそれを知っているからこそプレッシャーになるため、若干緊張する男性もいます。

とはいえ、『自分には荷が重いから止めておく』とかこういう男性は殆どいません。

やはり、興味があったり好きだから付き合っていますし、そもそも処女かどうかと交際をすることはあまり関係がありません。

なので『処女だ』と告白されプレッシャーに感じたら『慎重に丁寧に扱おう』と思いつつも、その時間を楽しむことでしょう。

楽しくないと感じる

『処女だと楽しくない』これも男性心理としてあります。

というのも男性の中には、性行為そのものを楽しみたい人もいるので、その場合それなりに経験がある女性を求めます。

やはり性行為は、処女よりも経験値が高い女性の方が『男性がどうして欲しいか』を熟知しているため、男性も楽しめる訳です。

それに処女が相手だと、色々教えたり女性の状態に合わせる必要があります。

さらに女性によっては、処女ゆえに情緒不安定になったり、男性にとっては面倒くさいことを言い出したりと、交際そのものが手がかかることもある訳です。

このようなことから、『処女だと楽しくないな』と感じる男性がいることも事実です。

なので、仮に処女だと告白した途端に振られてしまったとしても、それは不誠実だったからとは限りません。

むしろ『自分が求めていた女性像とは違った』というだけで、それはそれで誠意ある対応かもしれませんので、『この男性とは合わなかっただけ』と捉え、気持ちを切り替えるようにしましょう。

自分好みの女にしたいと思う

自分好みの女にしたい、こういう男性もいます。

これは『むしろ処女の方が良い』と考える男性です。

現在あなたは処女がコンプレックスかもしれませんが、実は『処女の方が良い』と考える男性の方が圧倒的に多いです。

というのも男性は、付き合ったり結婚する女性は『自分だけの女にしたい』と考えます。

そして『他の男と体の関係を持った女』では『自分だけにはならない』と考える男性が圧倒的に多いので、だからこそ処女の方が良い訳です。

それに処女は、他の男性を知らないため、性行為はもちろん、交際のルールなんかも自分好みに染めることができます。

あなたも、交際を知らなければ初めて付き合った男性が標準になりますよね。

企業が新卒を欲しがる理由と同じようなもので、何にも染まっていない女性の方が実は人気があったりする訳です。

なので、気にする必要なんてないですよ。

男性がドン引きする3つの状況

処女であることは原則気にしなくてOKですが、男性の性格や関係性によっては、ドン引きされる場合もあり、それは以下のような場合です。

女性の年齢が高い

まずは、男性にとって女性の年齢が高い場合。

例えば、男性が20歳で女性が30歳、これで女性が処女だったら、男性はドン引きしてしまう可能性もあります。

20歳の男性にとって30歳は立派なお姉さんですから、『きっとたくさんの恋を経験し、あれこれ教えてくれるのだろう』と思う訳です。

それが『実は処女です』と告白されたら、困惑してしまっても無理はありません。

なので、あなたがそれなりの年齢なら、年下は止めておいた方が無難かもしれませんね。

ちなみに、40歳の男性なら30歳女性が処女でも何とも思いません。

男は何歳になっても、自分よりも10歳以上年下の女性は『若い女性』と認識するので、年上の紳士を探すのも一つの方法です。

男性が遊び

男性が遊びの場合も、処女だとドン引きします。

これは、『真剣に付き合うつもりはなく、体の関係だけで終わりにしたいから』です。

そのため処女だとつまらないですし、しつこく惚れられたりするのも面倒くさいため、処女だと告白された時点で撤退したりします。

遊びの男性は、要するに性行為だけがしたいのです。

なので、ある程度経験がある女性じゃないとダメという訳です。

処女に嫌な想い出がある

処女に嫌な想い出がある場合も、ドン引きしてしまうかもですね。

例えば前回の恋愛が『処女の女性で大変だった』とかならば、新しく出会った女性がまた処女だったら『処女は大変だな』と感じ引いてしまうこともある訳です。

もちろん、『処女=すべてが大変』という訳ではないのですが、多くの男性は、処女と付き合って大変な思いをするとそう捉えがちです。

一方このような男性は『前回の恋愛が大変だった』とか打ち明けるかもですね。

その場合は、どこがどう大変だったかをしっかり聞き出して、『自分はそうならないようにする』と約束することで交際できることもあります。

つまり、男性が抱えているトラウマを払拭してあげる訳です。

男性も『あなたが嫌』なのではなく『処女は大変』と思い込んでいるだけなので、こういう状況なら冷静にヒアリングしてみましょう。

処女を告白するならいつが理想?

交際前にそれとなく

処女を告白するタイミング、最も理想なのは『交際前』ですね。

交際前に2人で食事したりしている時に、それとなく『今まで男性と付き合ったことは一度もない』とか言えると良いと思います。

こうすれば、処女が気になる男性はその時点で去りますし、その後も連絡が来るようならば気にしていないということです。

処女がコンプレックスだと『交際前に言ってしまうと嫌われるかもしれない』と思うかもしれませんし、確かに、それを言ったことで去っていく可能性はあります。

しかし、このタイミングが最もあなた自身が傷つかないはずなので、できれば交際前を心がけましょう。

交際直後にそれとなく

交際直後にそれとなく言う、これもギリギリありです。

付き合う前に言うことがどうしてもできないのなら、交際して比較的早い段階に勇気を出して言いましょう。

厳しい話になりますが、この段階でも『処女は苦手』と言って男性が去っていく可能性もあります。

とはいえ、できるだけ早く言うに越したことはないですし、男性も『男性経験があるかどうか』これだけを基準に付き合っていないので、大丈夫な可能性も高いです。

何より、『男性と付き合っている』という事実は強い味方になるので、交際できたのなら早めに言った方がいいですよ。

する直前は避けた方が無難

『彼氏とこれから体の関係を持つ』という、この時点で打ち明けるのは避けた方が無難です。

例えば彼氏とホテルに行って『これからする』という時に『実は処女なの…』と言ったとします。

それを聞いた彼氏が『ごめん、無理だわ』と言って帰ってしまったら、立ち直れるでしょうか?

この時点でようやく打ち明けるということは『彼氏なら受け入れてくれるだろう』と信頼してのはずです。

それが拒まれてしまったら、恋愛恐怖症になってしまいますよ。

なので、『処女を告白するなら早め』ですし、『交際前』が理想です。

付き合えば何でも受け入れてくれる訳ではないので、『まだ付き合う前にそれとなく打ち明ける』これが恋愛の鉄則と覚えておきましょう。

男は真剣交際するなら処女と経験者どっち?

ちなみに男性は、真剣交際をするなら処女と処女以外、どちらの女性を選ぶのか?ということですが、結論としては『どちらでも良い』という感じですね。

男性の理想としては『処女が良い』が圧倒的多数です。

しかし理想と現実は違くて、結局は『出会った女性』が全てです。

その女性に惚れ込んだら処女とか処女じゃないとかそういうことは関係なくなるため、結局どっちでもいいというか、どうでもいいことです。

なので仮に、あなたが処女を理由に振られた経験があるとしても、それは『その男性が処女以外を求めた』というだけです。

世の中色々な男性がいるので気にしないでOKです。

むしろ、『男は皆処女が嫌いだ』とか思ってしまうとあなたの人生が潰れるので、卑屈にならないようにしましょう。

最後に

処女だと告白された時の男性心理を書いてきました。

逆にあなたは『童貞です』と告げられたら引きますか?

あなたも経験がないため戸惑うかもしれませんが、それを理由に交際を断ったりはしないのでは?

お互いが思いやれば何でもないことなので、そこに拘らず魅力的な女性になりましょう。

タイトルとURLをコピーしました