女はメイクや服に金がかかるに対する男性心理。理解できる?男性の見解

女性性格

『女はメイクや服に金がかかる』『だからデート代は男が負担すべき』と主張する女性がいますよね。

これを言われた男性は『そうだね、その通りだね』と理解し受け入れられるのか?それとも『何それ?意味分からないんだけど』となるのか。

女性としては『メイクや服にかかる費用はデートのためにものであり、つまり女は、メイクや服代に金がかかる時点で男よりも多く負担している』と言いたい訳でしょう。

しかしながら、こうして訴えてもなかなか理解されないのが現実ではないでしょうか?

例えば奢ってくれない男性に『女はメイクや服に金がかかるんだけど』と言ってみたところで、『だから何?』と言われてしまい、結局奢ってもらえないとか。

男性は、女はメイクや服に金がかかると言われたらどう感じるのか、この記事では、それを言われた時の男性心理などを解説します。

女はメイクや服に金がかかるに対する男性心理

だから何?と思う

女はメイクや服に金がかかるに対する男性心理、まずは『だから何?』ですね。

やはり、そういう言われ方をされたら『だから何?』と真っ先に思ってしまいます。

この言い方って要するに『私は大変なんだから当然奢れ』という意味になりますよね。

これだとほぼ全ての男性がイラっとするので『だから何?』となる訳です。

男性は、挑発的な言い方をする女が嫌いです。

これも挑発みたいなものですし、デート中にこんなことを言われたら楽しい雰囲気も台無しになります。

このように『女はメイクや服に金がかかる』という言い方は殆どの男性をイラつかせるので、原則言わない方がいいでしょう。

レベルが低い女だと思ってしまう

『女はメイクや服に金がかかる』こんなことを言われたら、レベルが低い女だと思ってしまいますね。

発言内容は人のレベルそのものだと思いますが、『女はメイクや服に金がかかる』という発想だと、女は特別扱いされて当然とか、こういう思考の持ち主のようで低レベルに感じてしまいます。

女性に紳士的な対応をする男性は多いですが、一方で、自分の力で生きる気がない女というのは低レベルに見えるものです。

それだと良くて体だけなので、真剣な交際がしたいのなら『女はメイクや服に金がかかる』なんて絶対に言わない方がいいでしょう。

金をかけなければ良いと思う

『女はメイクや服に金がかかる』と言うのなら、『なら、金をかけなければ良いと思う』こんな男性も多いですね。

女性は『デートのためにメイクや服に金をかけている』と言いますが、普段もメイクをして服も着ますよね。

つまり『デートのため』と言いつつも、結局は『綺麗になりたい自分』のために金をかけている訳です。

そうやって頑張ったにも関わらず奢ってもらえないから『女はメイクや服に金がかかる』と主張して『デート代は男が奢るものだ!』と訴えるのでしょう。

しかし男性としては、『別に頑張らなくていい』というのが率直な感想で、『デート代は男が奢るものだ!』とか言われるくらいなら、スッピンでも全裸でも構いません。

女性は経済的なことよりも『奢られない』ということが屈辱なのかもしれませんが、男性心理で言うと、奢られない女性は残念ながらその程度です。

なので取り敢えずは、『女はメイクや服に金がかかる』という発想を捨てるところから始めるのが、良いかもしれませんね。

奢る理由にはならないし奢る気も失せる

『女はメイクや服に金がかかる』と言われても、『奢る理由にはならないし奢る気も失せる』まあこれですね。

そもそも男性が奢る心理って、楽しい気分になっているからです。

つまり奢ってもらえる女性は、挑発的な言動をするのではなく男性を楽しませている訳です。

具体的には『デートを楽しそうにする』『男性の話を楽しそうに聞く』『よく笑う』など、こういった基本的なことがあると男性は、『この子のために金を使うのは無駄じゃない』と思うため奢ります。

一方で奢ってもらえない女性は、プライドだけが高く男性を楽しませる気がありません。

『プライドが高いから滅多に笑わない』『露骨につまらなそうにする』『興味のない話を聞き流す』とか、要するに、一緒にいてもつまらない女です。

そしてこういう女性に限って『女はメイクや服に金がかかる』とか言い出す訳です。

本質的には『デートがつまらないから奢らないだけ』なのですが、そこに気付いていない女性があまりにも多いように思います。

何より、奢って欲しいと思うのなら楽しませるなりそれなりの努力が必要なことを理解すべきです。

『笑わない』『努力しない』『でも男が奢るべき』これだと『何様だ』と思われて終わるので、気を付けましょう。

『女はメイクや服に金がかかる』は理解できる?

『女はメイクや服に金がかかる』これを理解できる男性は要るのか?基本的にはいないですね。

そもそも、『メイクや服に金をかけて綺麗になってくれ』と頼む男性がまずいないはず。

この時点で理解できない発想です。

先ほども書きましたが、やはり、メイクや服に金をかけるのは自分のためとしか思えないので、その費用を押し付けられるようで非常に腹立たしい言動でもあります。

なので、これは言わない方がいいですし、言ったら終わりだと思った方がいいでしょう。

そもそも、こんな発言をする女性とめでたくゴールインとか、普通に考えてないでしょう(笑)

これを言われたら交際はどうなる?

ちなみに交際中の女性が『女はメイクや服に金がかかる』と言ったら、その時点で別れるか、体だけと割り切るかでしょうね。

いずれにせよ、真剣に将来を考える女性じゃないことだけは確かです。

何よりこういう女性は『性格が悪い女』と判断されますし、実際に自分のことしか考えていない性格が悪い女なので、交際が続いても雑に扱われるようになるでしょう。

なので、金目当ての男性に言うのならまだ良いですが、真剣な男性には絶対に言わないようにしましょう。

金目当て男性ならそれで切られても大した損失ではないでしょうけど、真剣な場合、こんな発言をしたら100%未来が無くなります。

そのくらい、男性がドン引きする発言なので注意が必要です。

奢って欲しいならやり方を工夫しよう

男性が当たり前のように奢らないと見下された気がするとか、こういう考えも分からなくないです。

また、自分が一切頑張らなくても男が奢るべきという考えも分からなくないです。

つまり『私はそれだけいい女なんだから、デートできるだけありがたいと思え』ということですよね。

しかし、そういう扱いを受けたいのならそもそも態度が間違っています。

男性が気持ち良く奢り『こんな子とデートできるだけで幸せだ』と感じる女性は、楽しそうにする女性です。

決して『女はメイクや服に金がかかる』なんて言いません。

つまり『私は奢られて当然』とかこんな態度の女ではなく、もっと謙虚で控え目な女性こそが、当たり前のように奢ってもらっています。

なので、当たり前のように奢って欲しいのなら可愛くなった方がいいですよ。

たとえあなたが美人でも、可愛げがないと魅力もないです。

それでは奢ってもらえない惨めな女のままなので、不器用だとしても、もっと賢く工夫してみましょう。

最後に

女はメイクや服に金がかかるに対する男性心理を書いてきました。

女性も、男性の理解できない言動があるのでは?

男女なんてそんなものですが、そこを賢く振る舞った人がモテています。

自分の主張を最優先にするよりも、相手は何をされたら嬉しいかを考えると上手くいくので、そこに拘ってみましょう。

タイトルとURLをコピーしました