ネガティブな女性が圧倒的にモテない理由!なぜここまで嫌われる?男の本音

男はネガティブな女性が嫌いです。

どんなに美人でも、あるいはスタイルが良くても、ネガティブな性格だったらその時点で真剣交際はないと判断します。

たいていの場合『1回関係を持ったら終わり』になります。

このくらいネガティブ女に対しては嫌悪感を持つのが男です。

従ってそういう部分があると一生幸せになれないので注意しましょう。

 

一方で、なぜ男はそこまでネガティブ女が嫌いなのかって疑問でもありますよね。

女性によっては『女のそういう部分を聞いたり勇気づけてくれるのが男の役目なんじゃないの?』と思う人もいるかもしれません。

従ってこの記事では、ネガティブな女性が圧倒的にモテない理由について書いていきます。

モテない要素はいくつかありますが、性格はかなりの割合を締めますので、印象が悪い部分があるようならば改善した方がいいかもです。

一緒にいてつまらないどころか苦痛

まずネガティブな女性って、一緒にいてつまらないどころか苦痛であることが殆どです。

会話のほとんどのが愚痴や悪口で構成されていることが多いので、こういうことばかりだとたとえ美人でも『ウザい』と思いますし、どんなにスタイルが良くても1回関係を持ったらその面倒くさい性格に『もういいや』と思ってしまいます。

『そうも変わるの?』『結局男は美人が好きだから、我慢して交際するんじゃないの?』と思うかもしれませんね。

そんなことはないです。

 

私自身スタイル抜群のネガティブ女性と関わったことがありますが、はっきり言います、1回で終わりました。

初めから『体目当てにしよう』と考えていた訳ではなく、私だってする前までは交際できればと思っていましたよ。

でも関係を持った途端『この女、いろいろ面倒くさいな』と魔法が解けてしまったんですよ。

要するに男は『関係を持って初めてその女性の性格が見える』ので、ネガティブで愚痴ばかりの女だと『なんだ、俺がこの子に嵌っていたのは体だけだったのか』と後になって気づく訳です。

 

ですからネガティブって良くないですよ。

それに冷静に考えても『そんな人と一生歩んでいきたい』とは普通思いませんよね。

あなただって、『会えば愚痴』という男性と結婚なんて考えないでしょうし、むしろ『どうすればスムーズに別れられるか?』を考えるのでは?

男も全く同じです。

結局は一緒にいることが苦痛になってしまうので、だからモテない訳です。

ネガティブ女子は他人に配慮できない

それにネガティブな性格だと、他人への配慮もできませんよね。

こういう人は悩みや不安・不満といったものが常に溜まっていて自分で一杯の状態です。

そのため『人の気持ちを考える』『周りに配慮をする』ということができなくなっています。

 

例えば『この状況ならば、ここはこの人に譲るべき』ということもありますよね。

誰かの結婚式や誕生日パーティーならば、主役はその人に譲ることが一般的なはずです。

でもネガティブ女性は自分で一杯ですから、『こういう状況でこそ注目されたい』と考えます。

これも実際にあった話ですが、私の女友達の結婚式で参加者のネガティブな女性が、写真撮影をする際にとにかく自分が目立とうとしていました。

周りはドン引きしていましたが本人は気付いておらず、花嫁さんがその女性に譲るような状態でした。

 

こんな風に、配慮ができない精神状態になっている人とは誰も関わりたくありませんからモテないですし嫌われます。

そもそもそんな女が自分の彼女だったら恥ずかしいですからね。

彼女として持つのならば自慢になる存在が良いと男も思うので、その点でも『性格があまりにも残念な女』というのはモテない傾向にあります。

聞いてくれない人を敵とみなす

最悪なことに、ネガティブ女性の中には『話を聞いてくれない人は敵!』と考える人もいます。

自分がつまらない話をしているから誰も聞かないにも関わらず、『どうして誰も私の話を熱心に聞かないの!』と不機嫌になったり分かりやすくふて腐れたり、こんな性格だからこそモテないということもあります。

このような女性って、『私が何を言っても周りはうんうんと根気良く付き合うべき』と考えている傾向がありますよね。

女性同士でも、『友達というのは愚痴を聞く存在』と言わんばかりにぶつけてくる人もいるのでは?

またそういう人は迷惑ではないですか?

男にとってもそんなネガティブさんは迷惑でしかないですし、こちらがそれを面倒くさがったら反省もせず悪者扱いされるようでは嫌いになるのも当然です。

 

このように、わがままを通り越して問題児レベルになるとさすがに男も『体の関係さえ不要』と思います。

何より、性格が悪いほど女性は魅力がなくなります。

どんなに外見が良くても性格がどうしようもなかったら『手に入れたい』なんて思わなくなります。

例えば口が悪い女性はモテない傾向にありますが、これも同じ理屈で、女性らしくないからこそ実際には美人でもモテないのです。

ですから、ネガティブも行き過ぎると孤独になりますから注意しましょう。

交際の基準が自分を励ましてくれること

『交際の基準が自分を励ましてくれること』こんなネガティブ女性も当然モテないです。

冒頭でも少し書きましたが、女性によっては『男は女の愚痴等を聞いて、不安を取り除くことが使命』くらいに思っている女性はモテないですし嫌われます。

確かに、精神的に頼れる存在であることは大切だと思います。

『何かあった時には傍にいる』『辛い時には励ましてくれる』など、こういうの、彼氏としての役割だと思います。

ただし『それが当たり前』と思っている女は男としてはNGです。

 

『辛い時には支えてくれたら嬉しい』『そうするのが当たり前』これは大きな違いですよ。

前者は基本的に自分が頑張りますし彼氏の前でも無駄な弱音を吐かない人です。

また本当に辛くても『自分から辛い』とは言わない女性です。

その結果男性が『無理すんなよ』と励ましたりしてくれるというこんなパターンです。

 

後者は『私が大変なのになんで何も言わないの!』と、とにかく自己中心的なタイプです。

例えば、以前交際していたネガティブ女性と電話で口論となり、彼女は感情的になり電話を切りました。

私は自分が悪い訳ではないためそのまま放っておきましたが、10分くらいしたら電話がなり『なんでかけてこないの!!』ともの凄い怒りをぶつけられたことがあります。

これは要するに『どんな状況でも男は女を励ますもの』という基本が彼女にあるからで、それをしない私が怠慢に思えたのでしょうね。

 

このような『自分が大事にされていない』という不満や怒りをぶつけてくる女性はモテません。

人は周りが見ても分かるほど頑張っているからこそ評価をされる訳で、努力しない人はどんな環境でも見下されてしまうのだと思います。

もちろんこれに性別は関係ありませんから、ネガティブな感情にばかり捉われ努力しない女性がモテることなんて、どう考えてもあり得ません。

何でも人のせいにする

それにネガティブな人は、なんでも人のせいにする傾向があります。

『今自分が上手くいっていないのはあの上司のせい』『あの失恋さえなければ今もっと楽しめている』といったように、とにかく誰かのせいにしますよね。

確かに、何かによって人生を狂わされることはあります。

失恋もその一つで、思いっきり頑張ったのに実は体目当てだったとか、こんな展開だったらその後誰も信じられなくなっても不思議ではないです。

関連記事:失恋から立ち直る方法!想い出に変えて前進するためにやりたいこと

 

しかし『ずっとそれに捉われて生きている』これそのものが負けですし、それだと人は寄り付きません。

大切なことは『あれだけ辛いことがあったけど、あの失恋とこれからの人生は全く別』と切り離して考えること。

そして『自分の人生を楽しむこと』です。

このような前向きな気持ちが持てないと愚痴っぽくなりますし、愚痴ばかりになれば人は離れていきますからモテないのも当然です。

 

ですから、何でも人のせいにするのって良くないですよ。

なので悔しい気持ちがあるのならば『その相手を後悔させること』を考えた方がいいです。

男は自分が振った女には興味がないため、『綺麗になって見返す・振り向かせる』というのは効果がありませんが、綺麗になることで次の縁が訪れますよね。

つまり『元カレよりもさらに好条件の男性と交際できる可能性』が生まれる訳です。

ちょっと話が逸れていますけどね、それでも後悔させるのならこれですね。

男は『元カノが次にどんな男と交際したか』に関してはそれなりに気になります。

その結果、『自分とは比較にならないほどいい男』だった場合には、何となく惨めになります。

 

まあいずれにせよ、ネガティブな心境になり愚痴ばかり吐き出すよりも、こんな風に前進することを考えた方がいいということです。

誰が見ても『100%人生を狂われた状況』だとしても、そこに拘っているとさらに狂わされ続けるだけです。

だからこそ、割り切って次に進み自分が楽しむためにも、『人のせいにしない』『ネガティブにならない』ことが大切です。

人生は儚いですから無駄口を叩いている暇はありません。

自分のために何ができるかをしっかり考えましょう。

外見が良くてもネガティブだとモテない

ネガティブな女性が嫌われたりモテない理由について書いてきました。

女性の場合、『綺麗ならば需要がある』と思いがちですが、はっきり言えばそんなに甘くはありません。

綺麗なだけの女性は一晩遊ばれて終わりになるので、そんな見下された扱いを受けないためにもしっかりするべきです。

 

また、言動がちゃんとしている方がいい女に見えます。

人の印象は言葉で決まるので、その点でも、ネガティブでいることにメリットはないですから、必ず改善しましょう。

最後に

言い訳っぽいかもしれませんが、男も初めから『この女は体目当てにしよう』と考え近づく訳ではないですよ。

もちろんそういう男もいますが、たいていの場合結果そうなったというだけです。

つまり生意気なことを言えば、『付き合うに値しない女だった』ということです。

 

一方で、ネガティブ女性ほど関係後に男が好きにならないと、『好きだと思ったからしたのに!』と喚きます。

酷いかもしれませんが、そういう姿を見ると余計に嫌いになっちゃうんですよね…。

気持ちに拘り過ぎるのもネガティブ女性の特徴のように思います。

求められることでしか自分の価値を測れないからこそいつまで経っても不安定なので、そういう部分があるようならば一度男を完全に断って、精神的に強い女性になりましょう。

【関連記事】
ネガティブでも男からモテる女の特徴!こんな印象だと好きになる!