女子力が高い女性に対する男性心理。可愛い?苦手?男性の本音とは

女性タイプ

女子力が高い人は、女性にとっても奇麗で可愛い存在ですよね。

男性からモテるだけでなく、女性からも憧れる『完璧な女性』という印象なのではないでしょうか?

一方で、女子力が高い女性は本当にモテるのか?こんな疑問もあるのでは?

見た目は完璧に可愛いけれど、それを見た男性はどう思っているのか?また恋愛対象としてはどうなのか?こういうところも気になりますよね。

何より、あなたが『そこまで女子力が高い人、ではない場合』本当に気になるところでしょう。

この記事では、女子力が高い女性に対する男性心理を紹介しますので、是非参考にしてください。

女子力が高い女性に対する男性心理

純粋に奇麗だと思う

女子力が高い女性に対する男性心理、まず言えるのは『純粋に奇麗だと思う』ということですね。

やはりほぼ全ての男性は、その完璧な女子力に『奇麗だな』と見惚れています。

『メイクが人一倍研究されていて自分に合う』『髪質が良く髪型がお洒落』『ファッションも完璧』『体型が完璧』こんな女性がいたらやはり奇麗です。

例えば街中でも、普通の女性が大半な中、女子力が高い女性が現れたらひと際目立ちます。

そんな女性を見かけることなんて滅多にないため、そういう意味でも目立つ訳です。

なので、奇麗であることは間違いないですし、ほぼ全ての男性が奇麗と感じることも間違いないです。

女子力が高いことが全てではありませんが、努力して自分磨きしてみると、得が多いかもですね。

モテるんだろうなと思う

モテるんだろうなと思う、これもありますね。

『女子力が高い女性はモテる』これは誰もが感じることです。

実際にはモテていなくても、外見が良すぎるとモテる女性にしか見えないのでそういう印象になります。

ちなみに『モテそう』と思われることにはメリットが多く、最も大きなメリットは男性の扱いが丁寧になることですね。

男性は奇麗な女性が好きですし、モテそうな女性を彼女にして自慢したいとも思うので、とにかく誠実で紳士的な対応をされます。

例えば、あまり可愛くない女性と女子力が高くモテそうな女性、全く同じことを言っても両者では男性の反応が全く違います。

『そんなことあるの?』と思うかもしれませんが、例えば『ブサイクとイケメン』で同じ状況を考えれば納得がいくはず。

結局人は外見だったりモテるという魅力に大きく左右されます。

なのでその点でも、女子力が高い女性は何かと得をすることが多いものです。

彼女にしたい

『女子力が高い女性は彼女にしたい』これもあります。

やはり見た目が奇麗で可愛いので、付き合いたいと当然思います。

これは、女性が『高身長イケメンの彼氏が欲しい』と考えるのと同じなので、まあ分かりやすいでしょう。

もちろん好みの問題なので、全ての男性が『女子力が高い女性=彼女にしたい』とも限りませんが、とはいえ高確率で付き合いたいと思うものです。

恋愛は取り敢えず外見重視なので、やはり、外見が華やかな女性は有利になります。

友達にしたい

女子力が高い女性は友達にしたい、こういう男性心理もあります。

男性としても、女友達を持つなら奇麗で可愛い方がいい訳です。

その方が、飲んだり遊んだりしていても楽しいですし、友達とはいえワクワクすることもあり、さらには『一夜限りの関係』とかもないとも言えないので、女子力が高い女性は友達としても最高です。

ちなみに男性によっては、『彼女よりも女友達をたくさん作りたい』と考える人もいます。

というのも、特定の恋人を作ってしまうと何かと制限が増えますよね。

決まった日にデートしたり異性と二人きりになるのがNGだったりとか、そういうのが面倒だから『敢えて女友達』という選択をする人もいる訳です。

こういう男性は『女友達とはいえ一線を越えることが前提』だったりもするので、外見で友達を選んでいたりもします。

なので、『どんな女友達がいるか』というのは、男性を見極める一つの判断材料と言えますね。

どう見ても美人や可愛い子、スタイルが良い子ばかりだったら『下心で友達を作る男』かもしれないので、そういう男性と出会ったら注意した方がいいかもです。

女子力が高い女性は原則好印象

女子力が高い女性は原則好印象と言えますね。

つまり『外見さえ良ければどんな女性も取り敢えずは好印象になれる』ということです。

あなたが現状どうかは分かりませんが、もし外見に自信がないとしたら、自信を持てるまで女子力を磨いてみるのはありですよ。

そうすると周りの態度や対応が変わるので、それが自信になってきます。

ちなみに、どこかの国の実験で面白いものがあり、それが以下の通り。

『汚い格好の人・スーツを着た人、それぞれを人通りが多いところで倒れさせたら、スーツを着た人はすぐに救急車が呼ばれたが、汚い格好の人は誰も見向きもしなかった』そうです。

この実験からも分かる通り、外見の印象はとても重要です。

なので、女子力の高さは極めて重要と言えるでしょう。

性格に問題があると遊びで終わる

一方で、どれだけ女子力が高くても、性格に問題があると終わりになります。

メンヘラなかまってちゃんだとアウト

まずは、メンヘラなかまってちゃん、これはどれだけ女子力が高くても遊びで終わますね。

最悪の場合、一度体の関係を持ったらその瞬間に『もういいや』と思われてしまいます。

結局男性が本気になるかどうかは、体の関係を持った直後です。

その時に『この女とまたしたい』と思うか『もうしなくていい』と思うのか、これが全てです。

そしてそれを決めるのが性格です。

行為直後は女性も本性が出やすいですが、それを感じた時にどう思うか、これが全てという訳です。

もちろん『それを相性と言う』という捉え方もありますが、メンヘラなかまってちゃんタイプだったら『この女性は魅力的だ』と感じる男性は極めて少ないはずです。

さらに、どんなに奇麗でもそういう性格だと、たった1回の関係で『綺麗に見えなくなってしまう』のが男性というものです。

体の関係を持つ前までは『やりたい』という気持ち、つまりや性欲が支配しているのでたいていの女性は魅力的に見えますが、関係を持ってしまうと冷静になるため性格重視になります。

なので、どれだけ女子力が高い美人で可愛い女性でも、メンヘラなかまってちゃんだったら遊びで終わる可能性があるので、これは注意した方がいいでしょう。

男はスポンサーだと思っている

『男はスポンサーだと思っている』こういう女性も遊びで終わりますね。

男性と付き合う目的が『美容やコスメなどの費用を負担してもらうため』『ブランド物を買ってもらうため』とか、こういう女性もいますが、これは魅力がない典型的な女性です。

女子力が高くても、自分で頑張っていない人は魅力がないので、男性がこういう女性に本気になることはまずないでしょう。

ちなみにこのタイプの女性は、幸せな結婚ができない典型とも言えます。

男性を選ぶ判断基準が経済力でしかないので、ハイクラス男性と結婚できても『どこかに満たされない日々』が続いたりします。

何より、男性自身も顔でしか選んでいないので、いわゆるトロフィー妻という奴ですね。

こういう女性は中年くらいになって離婚したりもするので、あなたがこのタイプなら色々考えた方がいいかもですね。

女子力が高くても性格が超重要

結局、女子力よりも性格ですね。

女子力が高いことは重要ですが、外見がどれだけ良くても性格に問題があったら、都合良く遊ばれて終わってしまいます。

一方で外見が普通でも性格が良かったら、真剣交際の対象になります。

なので、言うまでもないですが『女子力が高くて性格も良い女性』これが完璧ですね。

こんな女性はほぼ幸せになれるので、そこを目指してみてはいかがでしょうか。

最後に

女子力が高い女性に対する男性心理を書いてきました。

重要なのは『外見ばかり綺麗にしても幸せにはなれない』ということですね。

世の中には『昔は綺麗でモテた』という独身女性がたくさんいますが、そういう人達は、性格を磨く努力をしなかった可能性もあります。

人はいつからでも変われるので、今あなたが何歳でも『外見・性格』どちらも変える努力をして、これからの人生を楽しめるようにしてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました