都合の良い男を作る方法!必要な時にだけ遊んでくれる男の特徴とは

本命の彼氏がいる時はどうでもいいけど、『寂しい・暇・食費を浮かせたい』など、こんな時にだけ遊んでくれる都合の良い男が欲しいこともありますよね。

『誰かに構ってもらいたい』『必要とされたい』『楽したい』このように思うのは当たり前ですし、その一方で『でも一線を越えるのは違う』と思えてしまうのも仕方がないので、結果的に都合の良い男が必要ですよね。

こういう男を作ることは全然いいと思いますし、ちゃんと相手を選べば実は簡単にできるものです。

都合の良い男を持っていると『悪い女』という印象になるかもしれませんが、そんなことはないです。

たいていの場合、男性もその期間中は幸せなのでOKです。

ですから、そんな男性をたくさん作って楽しい日々を送りましょう。

 

以下ではそんな、都合の良い男を作る方法を紹介します。

『この人はいけそう』と感じたら積極的になって、懐に入ってみましょう。

初対面から笑顔で優しい

初対面から笑顔で優しい男性は、都合の良い男として適している可能性があります。

もちろん単なる紳士的な人で、実際にはしっかりしていて利用なんてできないことも十分あります。

しかしその一方で、『誰にでも受け入れられたいから笑顔である』この可能性もあります。

こういう人はとても都合が良く、基本的に誘いを断らないですしさらに奢ってくれることが多いです。

 

結局こういう人って、断るのが苦手なんです。

そもそも受け入れられたい性格であるため、『本心では嫌だ』と感じていても笑顔でOKしてしまうのです。

女性にもこういうタイプの人がいますよね。

その男性版という訳です。

男の場合それが、『笑顔・優しい・断らない』という形で現れるので、都合の良い男としては最適です。

 

一方でこのような男性は奥手ですから、あなたから誘わないと成立しないかもしれません。

『誘われれば何でもOKするし奢ったりもする。むしろ割り勘でと言い出す勇気がない』こんな性格ですが、自分から女性を誘う勇気はなかったりします。

なのでこのような男だと感じたら、取りあえず誘ってみましょう。

 

もちろん見当違いだったらすぐに口説いてくるでしょうが、その時には切ってしまえばOKです。

そもそも、都合の良い男を作る時ってある程度のリスクはあります。

なので、『下心を出されたらどうする?』という対策は、常に考えておきましょう。

自分に自信が無さそう

分かりやすく自分に自信がない男も都合の良い男になります。

自信がない男性って、褒められることで勇気を持ちます。

そのため『褒めてくれる女を大切にする』のです。

 

例えば、『○○さんはもっと自信をもっていいと思う』『○○さんのこんなところはすごいと思う』といったように日々褒めるとしますよね。

そうやって自信を持たせながら、『私、○○さんに色々なお店に連れて行ってもらえるのが幸せ』とか言ったらこの男はもっと頑張ります。

根本的に自信がないため簡単に手を出してきたりはしませんのでそこは心配いりませんし、出してきても、『紳士だと思っていたからちょっと残念…』とか言えばすぐに辞めます。

このように自信がない男も、都合の良い男として利用するには最適ですよ。

またこれは、おじ様が適任ですね。

 

一方で、『男は褒め過ぎると調子に乗ったり浮気する』というのが一般論かもしれませんが、これは彼氏の場合です。

付き合っておらず、さらには奢ってもらうだけの関係性ならばどんどん褒めた方がいいです。

むしろそれをしないと、この男は『あなたに尽くす理由がない』と感じる可能性があります。

何より男も、女性と関わる目的って『体』だけじゃないこともあります。

『勇気をくれる』『一緒にいると元気になる』『自信が持てる』といったように、ちょっと病んでいる人の場合体よりも精神的な部分を求めます。

そういう男ならば、案外『都合の良い男として利用されている』なんて思わないものですから、自信がない男がいたら積極的に誘ってみるといいかもです。

予定がなく暇

健全な男性でも、暇人は都合良く利用できる傾向があります。

暇な人ってそもそも遊ぶ相手を求めていますから、その点ではとても都合がいいですよ。

もちろん『体を求められる』という可能性はありますが、そうではないことも多いです。

 

例えば奢るのはNGでも、『話を聞くのはOK』という男性はいます。

また男性によっては、『この女は自分を都合良く利用するつもりだ』と知りながらも敢えて近づくタイプもいます。

こういう男性は、奢ったりしながら落としに行きます。

つまり『お互いに利用し合っている』という訳です。

どちらが落とすかは分かりませんが、男性の目的としては『そういう女でも落とせればこっちのものだ』という考え方です。

事実女性の中には、金づるを作る目的で男性に接近したけど体の関係を持ってしまったとかこういう人もいるでしょう。

男としては、『奢っても話を聞かされても一線を越えられれOK』と考えるので、こんな展開もあります。

 

一方で、『ただ暇だから』という理由で奢ったりする男性もいます。

例えば高収入でありながらも時間があり友達がいないとか、こんな男性ならば全然やるでしょう。

一般的に人間は人を求めますし、そういうのは異性を対象にしますから、その点では『都合の良い男でもOK』と考える男性もいます。

 

このように、暇人も十分都合の良い男になり得ます。

ですからそんな男がいたら進んで声をかけてみましょう。

もしかしたら意気投合して、親友のような関係になれる可能性もあります。

人生に目標がない

暇人とタイプは同じですが、人生に目標が男も都合の良い男になってくれます。

『特別目指すものがなく日々時間を潰すように生きている』こんな男性は、良い意味でも悪い意味でも都合が良いです。

例えば、『時間ができたら飲んでばかりいる』こんなタイプは目標がないことが多いです。

もちろんこの生き方が悪い訳ではありません。

ただし目標がある人は、『空き時間をどう生かすか?』と考えるため、そこを人に誘われても断ることが多く、一般的には自己投資に充てます。

 

一方の目標がない男は、常に時間を潰すことを考えていますから遊ぶ相手を探しているのです。

つまり『一人でいられないタイプ』です。

こういう男って、はっきりいっていくらでも都合良くなってくれます。

 

もちろん奢ってくれるかどうかは別です。

ただし話に関してはいくらでも聞いてくれますよ。

『彼氏の愚痴』『これから先不安』といった答えのない話題でも、時間を潰したいからこそどれだけでも聞いてくれます。

そもそも飲み好きの人は語りたがりますからね。

そういう意味でも良き相談相手になるかもしれません。

 

ただし、聞いてもらう流れで口説いてくる可能性は十分にあるのでそこは注意ですね。

いずれにせよ、『この人目標無さそうだな』と感じたら、気軽に飲みに誘ってみると都合がいいかもしれないです。

都合の良い男は簡単に見つかる!

都合の良い男を作ることって簡単です。

この世の中、健全な人の方が少ないですから、満たされない部分に付け込んでやれば誰でも利用されてくれます。

また暇人が圧倒的に多いです。

目標がある人なんてほんの一握りなので、そうではない人は簡単に見つかります。

そういう男を片っ端からひっかけてみましょう。

そうすれば、都合の良い男なんてすぐにできますから、よく観察することが大切です。

最後に

都合の良い男といっても、露骨に利用しようと考えない方がいいですよ。

あまりにやり過ぎると男性も怒りに変わりますからね。

基本的にはその時間を楽しんだ方がいいです。

その上で利用することです。

男に『自分は都合の良い男だ』と感じさせないのがプロなので、それを心がけましょう。

【関連記事】
男に奢らせる方法!こうされると男は奢り続ける!