誠実な男性をゲットしよう!5つの特徴と見分け方【誠実な男性は必ずいる】

『誠実な男性なんてこの世にいない』と思っていませんか?

浮気された経験があったり男性で辛い思いをした、はっきり言って信用できないという状態ならばそう思うのも無理はないと思います。

 

しかし、誠実な男性は確実にいます。

現在は不信感が強く何も信じられないとしても、諦めないで下さい。

誠実な男性の特徴や見分け方さえ理解していれば怖いものはありません。

 

この記事では、そんな特徴や見分け方を紹介します。

世の中には、確かにダメな男性も多いです。

パートナーがいても浮気をしたり女性を弄んだりなどこんな男もいますが、その一方で誠実で真っ直ぐな人もたくさんいます。

 

なので、出会った時点でそれを見抜けるように、特徴や見分け方を身につけましょう。

誠実な男性の5つ特徴

まずは、誠実な男性の特徴です。

特徴1 初デートが昼・ノンアルコール

『初デートが昼だったりノンアルコールである』これは、誠実な男性の特徴です。

男性のデートプランには2つの特徴があり、そこから誠実かどうかを見分けることができます。

 

1.時間帯と場所
2.アルコールの有無

 

これらに『欲や思惑がない場合』誠実といえます。

 

例えば昼の待ち合わせで、場所もあなたに合わせているようならばその時点で安心できませんか?

こういう男性は『そのまま誠実である』と捉えてOKですよ。

アルコールに関しても、あなたが飲みたい人の場合はもちろん別ですが、そうじゃないのならば敢えてなしにするのも紳士的な対応です。

 

一方で欲や思惑がある場合、『理由を付けて夜・男性の自宅付近』だったり、アルコールに関しても当然のように『アリ』になっているものです。

もちろんこういう男性の全てが誠実ではないとは言いませんが、一方で『あわよくば』という下心を持っているからこそ自分にとって都合の良いプランを提案するのです。

 

このようなことから、デートプランがあなたにとって都合が良いようならば、それは誠実と考えられます。

下心しかない男性は時間がかかり過ぎることを嫌いますから、何とか自分の都合で進めたいのが特徴だったりもします。

なので、まずはその辺で見分けてみましょう。

ポイント
・初デートの内容はとても重要

特徴2 すぐに体に触れない

『すぐに体に触れない』これも誠実な男性の特徴です。

例えば初デートで手を繋いできたり腰に手を回してくるとか、こういうのも『誠実ではない』とは限りませんが、一方で完全に誠実な男性ならば9割方避ける行動です。

なぜなら、体に触れることで『軽い男』と思われたくないからです。

 

誠実な男性は、あくまで真剣な交際を考えています。

そのため、『まだお互いをあまり知らない』という段階ではそれなりに距離を取ることが特徴です。

 

これは、不誠実な男性との明確な違いです。

不誠実な場合、相手のことを知りたい訳ではなく『体を手に入れたい』だけなので、期間が短くても初対面でもチャンスがあれば触れてきます。

 

なので例えば、『いい感じの状況だけど手を繋いでこないな』と感じたら、誠実だと判断できそうです。

もちろん、単純に奥手の可能性もあるのでその辺の見極めは大切ですけどね。

それに『奥手=誠実』とも限らないので、この辺はその他言動からしっかり見分けるようにしましょう。

ポイント
・誠実な男性は軽いと思われたくない

特徴3 交際が確定するまで手を出さない

『交際が確定するまで手を出そうとしない』これも特徴です。

これは、誠実かどうかを見分ける最大のポイントと言ってもいいです。

つまり『付き合った』という形になるまで一線を越えない訳です。

 

男女って一緒にいると、どうしても流れでそうなってしまうこともありますよね。

そしてそれも、別に誠実じゃないとは限りません。

そのまま交際に発展するカップルだって全然いる訳ですが、女性としては『好きという言葉』『交際しているという証』があってからの方が安心じゃないですか?

この安心感を先に与えようと努力する男性は確実に誠実です。

 

例えば極端な例ですが、どちらかの家に二人でいる時に何となくそんな雰囲気になっても、『ちょっと待った』と止められる。

その上で『好きだから真剣に付き合ってほしい』と伝えられるという、欲に勝てる男性ならば不器用ながら誠実という訳です。

 

その状況で言葉を先行させたら『もしかしたらできないかもしれない』訳ですよね?

それでもいいから、『先に言うべきだ』と判断している訳です。

まあちょっと極端な例ですが、こんな部分があったら信じてみてもいいかもですよ。

ポイント
・自分の欲よりもあなたの気持ちを大切にする

特徴4 あなたとのデートに緊張感を持っている

『あなたとのデートに緊張感を持っている』これも誠実な男性の特徴と言えます。

というのも、本気の相手には誰しも緊張するものです。

どんなに異性に慣れていても、それが本気だったら少なくとも初めのうちは緊張します。

 

例えばあなたも、憧れているとアイドルや芸能人と会えるとしたら緊張しますよね?

同様に、これが一般人でも本当に好きな相手ならば『他の男性とは比較にならないほど緊張する』のでは?

 

男性もこの辺は同じです。

『下心だけ』『遊び』『ちょっとした興味』程度ならばなんとも思いませんが、本気の場合には緊張しますし軽いとかダメ男と思われたくない訳です。

なので、緊張感があるかどうかも誠実かをどうかを見分けるポイントです。

じっくり観察してみましょう。

特徴5 両親と会いたがる

『両親と会いたがる』これも特徴です。

誠実な男性は基本的に結婚を考えています。

そのため交際が成立したら、『次は結婚だ』となるため早い段階で両親に会いたいと言ってくる可能性があります。

 

もちろん不自然なほど早いようならば疑った方がいいですが、半年くらい経ってからならば普通でしょう。

 

一方で不誠実な場合、とにかくこれを嫌がります。

『遊びの女の親に会う』これって最も体力を要しストレスのかかることですから、何としてでも避けたいのです。

『遊びとはいえしばらくは継続させたい』『でも真剣じゃない』『だから親に会ったらあれこれ辻褄が合わない』などの理由から、合わせる顔がない訳ですね。

 

なので彼氏が『そろそろご両親に会いたいんだけどいいかな?』とか言ってきたら、誠実だと思ってOKですよ。

ポイント

特徴1 初デートが昼・ノンアルコール
特徴2 すぐに体に触れない
特徴3 交際が確定するまで手を出さない
特徴4 あなたとのデートに緊張感を持っている
特徴5 両親と会いたがる

誠実な男性の見分け方

続いては、誠実な男性の見分け方です。

見分け方1 先入観や思い込みを捨てること

まずは、先入観や思い込みを捨てることです。

誠実かどうかを見分けるためには、自分の考えよりも『相手の態度に敏感になること』が大切です。

つまり『これがあったら誠実・不誠実』という先入観を持つのではなく、感じ取るのです。

 

誠実な男性の特徴については上述した通りですが、問題は猜疑心です。

先入観があると猜疑心が強くなってしまうため、結果的に『相手がどれだけ誠実でも信じられない』という状態に陥ります。

この状態ってとても良くなく、『どんなに良い人と出会っても自滅してしまう』という負の連鎖を呼びます。

 

ですから、過去の経験による思い込み等は一旦ナシにして、純粋に感じ取ってみましょう。

その方が見分けられます。

見分け方2 女性に慣れているかで判断しない

『女性に慣れているかで判断しない』これも見分け方として大切です。

『この人は慣れているから誠実ではない』このように言う女性は多いと思います。

しかし重要なのはそこではありません。

 

経験豊富でも『特定の人に対しては誠実』という男性は非常に多いです。

それは『真剣に愛しているから』です。

 

要するにこれは『見た目で人を判断している』のと同じです。

確かに見た目って重要ですが、今回に関してはマイナスに働きます。

理由は、

 

あなたにアプローチしてくれた
誠実な男性の特徴に当て嵌まっている

 

という条件が揃っているという前提があるからです。

 

なので例えば、デートを重ねる中で『この人は女慣れしている、信用できない!』と思ってしまうのはもったいない可能性があります。

そこで見分けるのではなく、あなたに対する気持ちで判断しましょう。

見分け方3 あなたを幸せにしたい気持ちがどれだけあるかを見極める

『あなたを幸せにしたい気持ちがどれだけあるかを見極める』これも大切な見分け方です。

恋心って究極は、『好きな相手を幸せにしたい』という気持ちだと思います。

従ってこれが強いようならば誠実と言えるのではないでしょうか?

 

逆に言えば、どれだけ誠実そうに見えても『結局は自分の都合や欲だけ』と感じるようならば不誠実です。

ですから、ここを見分けることはとても大切です。

 

ポイントは『あなたの気持ちに精一杯応えようとしているか』でしょう。

もちろんできないこともあるにせよ、望むものを叶えたり喜ぶ顔を見れるように努力するなど、こういう部分がたくさんあるかを見分けると良いですよ。

 

それから、現状では男性が信用できないかもしれませんが、自己防衛だけになってしまうと余計に分からなくなります。

なので少しだけでも、相手のことを考えてみましょう。

そうすると、また恋愛できるようになります。

ポイント

見分け方1 先入観や思い込みを捨てること
見分け方2 女性に慣れているかで判断しない
見分け方3 あなたを幸せにしたい気持ちがどれだけあるかを見極める

誠実な男性は割と多い

誠実な男性って割と多いです。

私が男性なので、男同士で本音のトークもするためよく分かります。

つまり『遊びの恋愛がしたい』という人もいれば、『真剣に交際をして結婚したい』という人もたくさんいます。

 

なので、『真面な男なんていない』と思ってしまうのはもったいないですよ。

それから、現状誰も信用できないとしたら、それを解決する手段はただ一つ、行動することです。

行動をして良い男性と出会うことでしか解決できないので勇気を持ってみて下さい。

 

最初は壁を作っていいと思います。

その壁を乗り越えてくれる人はきっと誠実です。

行動しながら待ってみるのが良いように思います。

最後に

私も過去に、壁を持った女性と交際した経験があります。

『付き合うまで』『付き合ってから』ずっと信用されていない感じでしたが、それでも少しずつ距離が近づきました。

最終的には振られましたけどね…^^

それでもまあ、悪くない想い出です。

 

どんな壁でもいつかは壊れますし、壊したい人間も必ず現れます。

そのためには、その存在を世に知らしめることが大切なので、今よりも少しだけ前進してみましょう。

【関連記事】
浮気しない男の特徴と心理!絶対しないのはこんなタイプ