20歳代男子はこんなお姉さんが好き。追いかけたくなる大人の女とは

モテ知識

20歳代の可愛くてイケメンな男子と付き合いたいですよね。

最近は年上のお姉さんが好きな男子も増えているので、あなたの周りにも『可愛くてイケメンな20歳代彼氏』を自慢げに紹介してくる女性もいるのでは?

年上の高収入彼氏も良いですが、やはり自慢になるのは20歳代のイケメン彼氏でしょう。

20歳代男子が好きなお姉さんには、ある程度共通した特徴がありますので、この記事ではそれを紹介します。

あなたも是非、可愛くてイケメンな20歳代男子に追いかけられてください。

20歳代男子はこんなお姉さんが好き

スタイル抜群である

取り合えず、スタイル抜群のお姉さんはヤバいですね。

ただでさえ、『お姉さん』というだけで大人の魅力があるのに、さらにスタイル抜群だったら気になってしょうがないです^^

それにほとんどの男子は、10歳代の頃はスタイル抜群のお姉さんに憧れるものです。そしてそれが、女性に対する本格的かつ初めての興味だったりします。

例えば、『スタイル抜群の女優さん』『スタイル抜群のグラビアアイドル』など、男子というものは、10歳代の頃にそんな女性を見て『この人すごいな・魅力的だな』と衝撃を受けます。

その名残があるので、20歳代男子くらいだとまだまだお姉さんに魅力を感じ、さらにスタイル抜群だとたまらないのです。

なので、20歳代の可愛くてイケメンの彼氏が欲しいのなら、体型管理は必須です。

さすがにおばさん体型だと異次元のハードルになるので、女性が羨むようなモデル体型を目指しましょう。

ちなみにスタイル抜群言っても胸の大きさは関係ありません。美しく、無駄がない体は魅力的なので、そんな体型にしておくと20歳代男子が追いかけてきますよ。

圧倒的に美人

20歳代男子は美人に弱いです。まだまだ外見で判断してしまう年代なので、やはり美人に弱いのです。

なので、奇麗でいることも重要ですよ。

例えば、あなたも20歳代女子の頃は『とにかくイケメンが好き!』と思っていませんでしたか?実は性格が良いけど顔が普通の男性に誘われても『え、なに?』くらいに思ったのでは?

さらに、イケメンに拘り過ぎて痛い目に遭ったとか、そんなこともあったのでは?

20歳代男子というのは『まだまだ痛い目に遭いたいお年頃』です。

つまり『性格<外見』なのです。

なので、あなたがどれだけ性格が良くても、美人じゃなかったら好かれるのは難しくなる可能性があります。

ただし美人というのは、『綺麗にしていること』であり、『生まれ持った要素』のことではないです。

なので、美意識が高いお姉さんを目指しましょう。

サバサバしているけど面倒見が良い

20歳代男子が好きなお姉さんは『サバサバしているけど面倒見が良い』とかこんな人。

簡単に言うと、『面倒臭いことは言わないけど、必要な助言はしてくれる』という感じですね^^

やはりお姉さんなので、『年上』という捉え方をどうしてもします。

なので、そのお姉さんが甘えてきたり我がままを言ったり寂しがったり、こういうのだと20歳代男子は幻滅する訳です。

『年上の人はしっかりしている』という固定観念がありますし、お姉さんとはある程度憧れもあって交際します。

だからこそ、『サバサバしているけど面倒見が良い』という、いい女でいることが理想なのです。

20歳代男子は可愛いしイケメンかもしれませんが、常にいい女でい続けないといけないので、そこはやや疲れるところかもですね。

しかし、自分が格好つけ続ければ可愛くてイケメンな20歳代男子が追いかけてきてくれるので、疲れるだけの価値があるはずです。

なので20歳代男子の前では『私はいい女』と言い聞かせ、ボロを出さないようにしましょう。

やや謎がある

20歳代男子は、やや謎があるお姉さんの方が気になって追いかけたくなります。

例えばプライベートを質問しても全ては教えてくれないとか、休日何してるのか分からないとか、何を考えてるのか分からないなど、謎があった方が気になる訳です。

女性というのは2タイプに分かれるでしょう。

何でも自分からペラペラ話したがる人と聞かれても濁す人、モテるのは濁す人なのです。

ただし謎を作るには条件があり、それは『愛想は良くしておくこと』です。

というのもこれが『不愛想で質問にも無回答』だったら、ただの嫌な奴で終わります。

なので、『よく笑い愛想も良いけどある程度濁す』くらいにするのが良いです。

そうすると男性心理としては『このお姉さんについてもっと知りたい』となるので、しっかり追いかけてきてくれます。

追いかけたくなる大人の女の特徴

追いかけたくなる大人の女の特徴は以下の通りです。

いい女である

まずは、いい女であることです。

外見も内面もいい女であることが追いかけたくなるお姉さんの特徴なので、いい女でい続ける努力をしましょう。

20歳代男子に好かれ続けることは楽ではないので努力は必須です。

例えばあなたも、年上彼氏が駄々をこねられたらウザいですよね。20歳代男子も感じることは同じなので、だからこそのいい女です。

女をやっていれば時には男性に甘えたいこともあるはずですが、20歳代彼氏の場合、そんな時でも『いい女でい続けること』が大切になります。

絶対に追いかけない

自分が追いかけてしまうと追いかけたくなる女にはなれないので、これも注意しましょう。

何より、追いかけてしまうと下に見られてしまうこともあります。

なので、『別にいなくなっても構わない』くらいの姿勢でいるべきですよ。

例えば20歳代男子が、同じく20歳代の女子に興味を持っていても『別にどうでもいい』くらいの方がいいです。

他にも、『合コンに行きたい』と言われてもあっさりOKするとか、こういう感じにするのです。

こうした方がむしろ気になって追いかけてきます。

『自由にさせると舐められる』と思うかもしれませんが、『甘やかす』のとは違います。

自由にさせて、さらに興味を持たなかったら相手が気になり始めるので、絶対に自分は追いかけないようにしましょう。

駆け引きをしない

駆け引きをする女には魅力がないので、これもしないべきです。

というのも、駆け引きをするのは心理的に焦りがある証拠でしょう。

例えば片思い中の男性に『もうすぐ私田舎に帰るかも』と言ってみたり、『結婚しない男は社会ではダメ人間』と彼氏に言うとか、こういうのって焦りがあってみっともないですよね。

しかもこれを、20歳代男子にしてしまったらドン引きされます。

お姉さんが駆け引きなんかしてきたら、その時点で印象が『おばさん』になるので注意してくださいね。

お姉さんなら焦りを見せないこと、これが鉄則です。

なので、たとえ20歳代彼氏と結婚したいとか告白させたいと思っていても、駆け引きしたらダメです。

それならば、自分からプロポーズなり告白なりした方が格好良いので、『行動させよう』とか考えないようにしましょう。

20歳代男子と付き合いたいなら

20歳代男子と付き合いたいなら、自分がその男子に嵌らないことが絶対条件です。

自分が惚れ込んでしまうとお姉さんとしては魅力的になれないので、感覚としては『遊び相手の一人』くらいでいた方が良いですね。

もちろん『他にも男を作るべき』という意味ではないですが、一方で夢中になり過ぎるのは良くないです。

いずれにせよ20歳代男子は、『お姉さんに惚れ込まれると引く』という傾向があるので、そこまで惚れ込まないようにして、追いかけたくなる存在になりましょう。

最後に

20歳代男子が好きなお姉さんの特徴について書いてきました。

どんな女性にもチャンスがあるので、年下が好きなら頑張ってみる価値は全然ありますよ。

20歳代男子は奇麗な女性が好きなので、美意識を高めて挑戦してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました