好きじゃないのに優しくする男性心理。その気がないのに思わせぶりな理由

男性性格

好きでもないのに優しくする男性っていますよね。

散々思わせぶりな態度を取っておいて『脈ありかな?』と期待したら彼女がいたとかこんな人。

このような男性って、何を考えているのか分からないのでは?『その気がないなら思わせぶりな態度なんて取らないでほしい』と思いますよね。

以下では、好きじゃないのに優しくする男性心理を紹介します。

男性心理が分かっていると色々対策できると思うので、是非参考にしてください。

好きじゃないのに優しくする男性心理

表面的には優しく振る舞う性格

まず考えられるのは、表面的には優しく振る舞う性格であるということです。

このタイプの男性は、どんな女性が相手でも表向きは優しく紳士的に接します。

なぜそんなことをするのか?それは『誰に対しても好印象を与えたい』という心理からです。

つまり、モテたい人でありナルシストの可能性もあります。

自分が格好良いと自覚しているからこそ『イケメンの自分は、好きじゃなくても優しくするべきだ』と考えている訳です。

例えばですが、冷たく乱暴な態度だったら顔が良くてもイケメンとは言われないでしょう。

顔が良く愛想が良いからこそイケメンと呼ばれるはずです。

それが分かっているので好きじゃないのに優しくする、こんな男性心理です。

単純に優しい性格

単純に優しい性格の可能性もあります。

男性の中には、打算なしに純粋に優しい人がいます。こういう人は誰に対しても優しいですし、困っている人が助けたりもします。

そんな性格ですから、好きじゃなくても優しくするのはこのタイプの男性にとってはある意味当然と言えます。

なので、女性に限らず男性に対しても優しい感じなら『そういうタイプの人なんだな』と割り切った方が良いかもですよ。

あなたがその人を気になっている場合思わせぶりだと感じてしまうかもしれませんが、勘違いしてお互い気まずくなってしまうともったいないですよね。

優しい性格の男性には誠実で真面目な人が多いので、彼女さえいなければチャンスはあります。

なので、男性の心理を理解して、慎重に距離を縮めると良いかもですね。

誰に対しても下心がある男

誰に対しても下心があるから優しい、こういう男性心理もあるので注意しましょう。

簡単に言うと、女性を『やれるやれない』で判断する男です。

やれる女には優しくやれない女は無視とかこんな感じ、こういう男性も実際にいます。

ちなみにやれるとは恋愛感情ではなく『単純な性的欲求』でしかありません。つまり、一夜限りとか遊びとかそういう対象です。

このタイプの特徴は『優しいだけでなくどこかの時点で誘ってくる』ということ。

例えば自分に彼女がいても女子との距離が近く、『チャンスがあったら誘う』とかこんな人は要注意です。

こういう男性はモテるので女性もOKしがちですが、殆どの場合遊ばれて終わります。

なので優しいだけでなく『女に慣れている』『距離が近い』『誘ってくる』などの要素があったら、警戒した方がいいでしょう。

あなたに彼氏がいないから

『あなたに彼氏がいないから優しい』こういう男性心理もあります。

意外かもしれませんが、一般的な男性心理として、男は彼氏がいない女性には優しくするものです。

理由は簡単で『色々期待するから』です。

彼氏がいたら『期待しても無駄だな→優しくするだけ無駄』という心理になりますが、いないのなら『楽しいことがあるかもしれない』と考えるので、特別好きじゃなくても優しくする訳です。

なので、あなたに彼氏がいないと知っている場合には、だから好きじゃなくても優しい可能性もあります。

ちなみにこの場合は、真剣な恋愛感情よりも一時的な下心の方が強いので、優しくなったタイミングが彼氏なしを告げてからとかなら気を付けた方がいいでしょう。

反対に、以前から優しく彼氏なしを告げたら積極的になったのなら脈ありの可能性があるので、その時は期待して良いかもです。

思わせぶりに感じるのはあなた次第でもある

ちなみにですが、『この男は思わせぶりだ』と感じるのは、あなたの心理状態も関係しています。

あなたが相手をどう思っているか?これにより、思わせぶりかどうかって決まりますよね。

例えば同じように優しくされても、相手に全く興味が無かったら『ただの親切な人』と思っても終わりでしょう。

反対に相手を気になっていたら、ちょっと優しくされただけでも『脈ありかも!』と期待してしまうのではないでしょうか。

なので『思わせぶりだ』『脈ありだ』と感じた時には、自分の心理状態も確認してみましょう。

冷静に考えると『この人は誰に対してもこういう対応』『自分が期待しているだけだった』と気付けることもあります。

勘違いで好きになってしまうと色々辛いと思うので、気持ちが高ぶった時には、『その気持ちを否定して冷静に判断してみること』も大切と言えるでしょう。

優しくされた時の対応

彼女がいるなら距離を取る

優しくされた時の対応ですが、その男性に彼女がいるのなら距離を取った方がいいでしょう。

その場合、遊びや体目当てなどの都合の良い関係を求めている可能性が極めて高いです。

男性は彼女がいても『他の女性と体の関係は持ちたい』ことが多いです。

これに関しては男性特有の本能なのである程度は仕方ありませんが、一方で、そういう男と関わっても女性に良い未来は訪れません。

なので、どんなに優しくされて気になってしまっても、彼女がいるのならきっぱり諦めて距離を取った方があなたのためと言えますよ。

彼女がいなければチャンスありの場合も

一方で彼女がいないのなら、チャンスがある場合もあります。

好きじゃないのに優しくする理由が『単純にそういう性格の人』なら、親しくするうちに恋愛感情が芽生えることは全然ある訳です。

さらにその男性が誠実ならば、『体目当てにしてしまおう』とかも考えないはずなので、成就しないことはあっても弄ばれることはほぼないはずです。

なのでそういう男性に優しくされたのなら、根気良く関わってみるのもアリかもですね。

何より男女関係なんて、何がきっかけでどう変わるか分からないので、男性が誠実だと思えるのなら頑張ってみても良いでしょう。

優しい男とよく笑う女

ちなみにですが、好きじゃないのに優しくする思わせぶりな男って、よく笑う女と似ています。

というのも男性は、女性が自分に対しよく笑うと『俺に好意を持っている』と勘違いすることが多いからです。

単純にそういう性格の女性でも、『女性が自分との会話でよく笑う』というだけで、男は勘違いするのです。

そして実際には彼氏がいたと知った時に『なんて思わせぶりな女だ!』と憤ったりもします。

このように、優しい男とよく笑う女はそれぞれ思わせぶりな存在だったりします。

ちなみに、経験豊富な男性は女性がよく笑っても『この女性が自分に好意を持つ根拠がないな』とか冷静に判断します。

なのであなたも、優しくされた時には冷静に考えてみるといいかもしれません。

『よくよく考えると自分の思い込みだった』とか、こういうことは多々ありますよね。

そうなってしまうと自分が疲れるので、自分の気持ちを否定してみることも時には大切かもです。

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

最後に

好きじゃないのに優しくする男性心理を書いてきました。

世の中には、こちらの気持ちを分かっていて敢えて思わせぶりな態度を取る人もいますが、たいていの場合は、自分の心理状態が関係しています。

自分が何とも思っていなければ優しくされても思わせぶりだとは感じないことが多いので、明確な言葉がない限りは気持ちをセーブすることも対策になるかもです。

いずれにせよ片思いは辛いので、できるだけ相手を見極めて、楽しい恋愛ができるといいですね。

究極にモテる体型になる方法

体型にコンプレックスありませんか?その悩み、ボディメイクで解決ですよ。

ボディメイクしている女子は究極にモテます。理由は、男は奇麗に鍛えられた体が好きだからです。

男は奇麗に鍛えられた体が好き

男は奇麗に鍛えられた体が好きです。

具体的には女優やモデルのような体型。女性が見ても憧れるような人は、男性も奇麗だと感じます。

そして女優やモデルの殆どは、ジムでボディメイクしています。

つまり、『女優のような体型を目指せば、究極にモテる体型になれる』ということです。

ボディメイクすると人生が変わる

大袈裟でなく本当に人生変わります。

例えばタイトワンピ、今着れますか?男はタイトワンピが大好きなので、彼女が着たらデレデレです。

それに女性からも羨望される毎日になるので自信が持てます。

女優・モデル体型を目指すなら

女優やモデル体型を目指すなら、パーソナルジムが良いですね。

理由は、『女優などもそうしているから^^』原則女優さんたちは、パーソナルジムで1対1でトレーニングしてます。

というのもパーソナルジムは個人の目的に合わせてメニューを組んでくれます。

『こうなりたい』という希望に応えることが仕事なので、『確実に結果が出る』のが特徴です。

カウンセリングや体験を受けてみよう

パーソナルジムって興味があっても敷居が高いですよね。なので、カウンセリングや体験を受けてみるといいですよ。

アドバイスを貰えたり実際にやってみることで、意外とハマる可能性があります。

お勧めパーソナルジム

お勧めはビヨンドジムですね。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

芸能人御用達で私も行ったことがあり、環境もトレーナーも一流なのでとても良いジムです。

ちなみにビヨンドなら、5,500円で体験可能です。

私が知る限り、強引な勧誘はないので安心ですよ。

本気で体を変えるならコースへの入会が必須ですが、取り合えず体験だけでもきっかけになるはず。

是非、究極にモテる体型を目指してみましょう。

公式サイト:BEYOND GYM 無料カウンセリング受付中!

タイトルとURLをコピーしました