露出が多い女性に対する男性心理。やはり気になる?厭らしい目で見る理由

男性タイプ

露出が多い服装をしていると、男性に見られる機会が多いのではないでしょうか?

チラチラ見てくることなんて日常的で、中には露骨に厭らしい目で見る男もいて、かなり鬱陶しいですよね。

おそらく、露出が多い時の方が少ない時に比べ見られる頻度が多いのでは?

そうなると『男はエロい意味で見てきている』と思うかもしれませんが、実際はそれだけではありません。

この記事では、露出が多い女性に対する男性心理を紹介します。

男に見られることはとても不快だと思いますが、男性の心理が分かると多少は楽になれるかもしれないので、是非参考にしてください。

露出が多い女性に対する男性心理

お洒落だなと思う

露出が多い女性に対する男性心理、まずは『お洒落だなと思う』ということです。

意外かもしれませんが、男性は露出が多い女性を見かけると『お洒落な人だな』と感じます。

一般的には、露出が多い服装ほどお洒落になると思いますし、そもそもそういう服装を着こなせるということはお洒落な人でしょう。

特に、『露出が多いけど上品な印象である』とかこんな女性は、他とは違う特別な女性に見えます。

さらに小顔でスタイルが良かったりすると『モデルさんとか芸能人かな?』と思ったりもします。

そんなこともありつい気になって見てしまうとか、そんな時もあったりします。

人生を楽しんでいそう

露出が多い女性は人生を楽しんでいそうに見えます。

肌を露出するということは、それだけ自信があったり前向きなのかなと考えられるため、日々楽しんでいる人に見えるのです。

そのため、勝ち組女性という印象になります。

やはり、ファッションによって他人に与える印象や雰囲気は決まってくると思います。

地味な服装だったら生活も地味に見えますし、つまらない毎日を送ってそうにも見えてしまいます。

その点で露出が多い女性は『人生を楽しんでいる魅力的な女性』という印象なので、どうしても注目されるのかもしれません。

良い恋愛をしてそう

露出が多い女性は、良い恋愛をしてそうにも見えます。

やはり、お洒落で体型も保っているため『彼氏がいないはずがない』と感じる訳です。

例えばあなたも、高身長イケメンで高収入の男性がいたら『彼女がいないはずがない』と思いますよね。

露出が多い女性とは、男性にとってそのくらいハイクラスの女性なので、良い恋愛をしてそうに見える訳です。

なので、全ての男性が厭らしい目で見ている訳ではないですし、むしろ、あなたのレベルが高いから視線を感じる可能性もあるので、捉え方を変えてみると少しは楽かもしれません。

厭らしい目で見るのは条件が一致した時

ちなみに、露出が多い女性を厭らしい目で見ることもある訳ですが、それは『条件が一致した時』です。

体が好みである

まずは体が好みであること。

男性も、露出が多い女性なら何でも厭らしく見てしまうという訳ではないんです。

最初の条件としては『女性の体が自分の好みであること』で、これが違っているとどれだけ露出が多くても厭らしい気持ちにはなりません。

好みは人それぞれ

ちなみに、体の好みは人それぞれです。

胸が大きな女性が好きな人もいれば、胸の大きさよりも華奢な体型が好きな男性もいます。

他にも、モデルのように全体のバランスが良い女性や、とにかく美脚の女性とか、いずれにせよ、男性によって体の好みは変わってきます。

体型管理ができている女性

いずれにせよ、男性の好みに当て嵌まり、つい厭らしい目で見てしまうのは体型管理ができている女性です。

つまり、太っているとか弛んでいる女性に対しては、露出していてもそういう目で見ることはありません。

結局男性が性的に惹かれるのは、圧倒的に体型管理ができている女性ということです。

なので体型管理ができている女性は、『厭らしい目で見られるリスクも多いけど、モテる可能性も高い』と言えます。

女性としては迷惑な部分も多いと思いますが、体型管理ができているとその分奢ってもらえたり親切にされる機会は増えるので、たくさん男性を利用するのもアリかもですね。

ファッションが性的に好みである

ファッションが性的に好みかどうかも、厭らしい目で見てしまうかどうかの分かれ目です。

これに関しても、ただ露出が多いだけでは厭らしい目で見るとは限りません。

男性には好きな女性のファッションがあり、それと一致した時に厭らしい目で見る傾向があります。

モテるファッション

ちなみに、一般的に『モテる』と言われるファッションは、男性からモテたりお洒落な印象を与えるのと同時に、厭らしい目で見られる可能性も高いです。

例えばボディラインがはっきりする服で、さらに露出が多かったりすると、多くの男性は『あんな女性を連れて歩きたい』『魅力的だ』と思います。

またその一方で『一度でいいから体の関係を持ちたい』とも思うため、厭らしい目になることもある訳です。

このように、ファッションが性的に好みの場合にも厭らしい目になりますので、どうしても不愉快な場合には、攻めたファッションはデートの時限定にするとかもアリかもですね。

厭らしい目で見てくる男は危険?

ちなみに、女性を不快にさせる厭らしい目で見てくる男ですが、これは危険人物なのかどうかですが、一般的には危険ではありません。

というのも、簡単に言うと『見てるだけ』だからです。

こういう男性って犯罪者でも予備軍でもなく、単純に『興味の対象を見ているだけ』に過ぎないのです。

例えばあなたも、格好良い車が取っていたら見ませんか?また、マッチョ過ぎる男性がいたら物珍しくて見てしまうのでは?だからって、車を盗んだりマッチョに戦いを挑んだりはしないですよね。

それと同じで、厭らしい目で見る男性も、『見ているだけで何かを企んでいる訳ではない』ので、その点では安心して大丈夫です。

不快な視線を遮るには

危険性がないとはいえ、厭らしい目で見られるのは不快だと思います。そういう時は『気が付かないようにする』と楽になります。

結局、厭らしい視線に気づくということは、あなたもその男性を見ている可能性が高いです。

もちろん視線に気付いて見るのでしょうけど、『見られているから見る』これをしてしまうと結局自分が不快になるので負けです。

なので、見られている感じがしても気が付かないようにするのです。

そして、その男の方に視線を向けないことです。こうすると『その男の表情を見ないで済むので』かなり楽になるはずです。

結局何が不快かって、男の表情ではないでしょうか?そしてその表情が気持ち悪いからこそ不快なのでしょう。

なので、そういうのを遮りたかったら『自分が見ない』『敢えて視線に気付かない』これを意識してみましょう。

ぽっちゃり体型で露出している際の男性心理

ちなみに、ぽっちゃり体型で露出する女性もいると思いますが、そんな女性に対する男性心理も紹介しておきます。

ぽっちゃり女性が露出していても厭らしい気持ちになる男性は少なく、むしろ『不快に感じる男性』が圧倒的に多いです。

正直汚い

本当に正直な表現をすると、ぽっちゃり女性の肌の露出は汚らしい印象になります。

例えばスリーブレス。

これは、細身で体型管理ができている女性だからこそ涼し気になる訳で、ぽっちゃりな女性が着ると『デブのおじさん』と大して変わらないイメージです。

女性がデブのおじさんと変わらないなんて失礼かもしれませんが、実際のところ、デブのおじさんがスリーブレスを着ていたら『汚い』と思いますよね。

こういう感覚は男性も同じです。

つまり、露出をしても女性が奇麗な印象になるのは体型管理ができているからで、『女だから』ではない訳です。

例えば、体型管理が完璧な細マッチョのイケメンなら、際どく露出をしたファッションでも汚くないでしょう。

なので、厳しい現実ではありますが、ぽっちゃり女性の場合、露出すると汚い印象になってしまいます。

それではむしろモテないですし印象も最悪なので、どうせならボディメイクした方がいいでしょう。

最後に

露出が多い女性に対する男性心理を書いてきました。

男性に厭らしい目で見られるといちいち不愉快だと思いますが、心理が分かると少しは気が楽なのでは?

たいていの男性は、『ついつい見てしまっているだけ』なので危険性はありません。

どれだけ見られても、あなたが見ないようにすればかなり気が楽なので、真っ直ぐ前だけを見てどうでもいい男は気にしないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました