【注意】男性から体目当てにされやすい女性の特徴8つ『狙われるタイプとは』

男性から体目当てにされやすい女性の特徴について紹介します。

体目当てって女の敵だと思いますが、男はどうしても『隙あらば』と思っていますし、『こんな性格の女性はこういう傾向だから、体目当てにできる』とか考えたりもしています。

 

なので女性は、仮にも自分の性格や特徴がそれに当て嵌まるようならば注意した方がいいですよ。

もちろん、そういう性格だからって『体目当てにされる女性が悪い』ということでは全くないですけどね。

 

体目当てにされてしまった場合、それは単純に『運が悪かっただけ』です。

というのも、あなたに非がある訳ではないですし、今のあなたと真剣に付き合いたいという男性もいる訳です。

そんな中で、『特定の人物にとっては体目当てでしかなかった』ということなので、本当にこれは『出会い』という運の問題でしかありません。

 

とはいえそうはいっても、『こういう性格の女性は体目当てにしやすい』という基準がありますので、以下ではそれを紹介していきます。

従って、例えばあなたが体目当て男に狙われやすいようならば、以下で紹介する特徴の部分に注意を払えば、かなり改善されるはずです。

体目当てにされやすい女性の特徴 性格編

愚痴や悪口が多い

まずは、愚痴や悪口が多い女性ですね、これは体目当てにしやすい性格です。

勘違いしないでほしいのは、こういった言動が悪い訳ではありません。

誰でもそれらを言いたい時もありますし、異性に頼りたい時には愚痴くらいこぼれるでしょう。

 

ただしそれをすると『隙が見えるため付け入りやすい』という特徴があります。

 

要するに愚痴や悪口って『弱点を見せること』と同じです。

今ある不満を敢えて他人に打ち明ける訳ですから、それを聞かされた人が『この人物を潰したい』と思ったら、それらを弱みとして精神的に揺さぶってやればいい訳です。

 

体目当てのやり口も同じで、愚痴等の場合『共感や同調によって信頼を得る』というやり方をします。

これらの話って一般的には嫌悪されるので、気持ちよく話せる相手って滅多にいませんよね。

そのためある異性が親身になって聞いてくれたら『ちょっといいな』と思ってしまいませんか?

そういう気分になったら、スキンシップでも計りながら二人だけになれる場所に行けば目的完了という訳です。

 

そもそも、愚痴がある時点で孤独ですからね。

さらに、愚痴を言うということは誰かに理解されたいので『理解者』になることで体目当てができてしまう訳です。

 

一方で、愚痴等を言う女性と真面に付き合うのはしんどいため、だから体目当てで終わります。

このように、付け入りやすいからこそ狙われるので、不満がたまっている時の異性からの誘いには注意した方がいいですよ。

性格にコンプレックスがある

性格にコンプレックスがある、こんな女性も体目当てにされやすいです。

こういう女性って、常に悩みを抱えていますよね。

また誰かと話しても、『でも』『どうせ』といったようにネガティブな言動が目だったりもするはずです。

 

簡単に言うとそれが隙になります。

体目当てのやり口は先ほどと同じで、また付き合わない理由もやはり『面倒くさいから』です。

 

『悩んでいる女をターゲットにするなんて酷い』と思うかもしれませんし確かに酷いです。

しかし体目当ての基本は『弱いものを狙う』なので、性格のどこかに問題がある女性ほど狙われやすいのが現状です。

 

なので、コンプレックスがあってネガティブな人は、それを見せないように努力した方がいいですよ。

たいていの人は性格・外見どちらにもコンプレックスがあるそうです。

しかしそれを悟られずに生きるのが自己防衛であり大人とも言えます。

 

ですから、現状どんな問題があっても堂々としちゃいましょう。

寂しがりで依存心が強い

『寂しがりで依存心が強い』こんな性格の女性も体目当てにされやすい傾向です。

これも性格的コンプレックスの一種なんでしょうね。

 

まず『寂しい』という感情が見えた時点で『この女は体目当てにできる』と思われます。

さらに依存心があると、『簡単だ』と見下されます。

 

理由としては、

『寂しい=誰かに構ってほしい』
『依存心=一人になりたくない』

と考えられるからです。

つまりこういう女性は『優しくしてくれるなら誰でもいいタイプ』と思われがちなんです。

 

なので体目当てにする時には『優しくする→素っ気なくする→様子を見る』という流れにすれば、勝手についてくると考えられる訳です。

 

そもそも『構って欲しくて一人になりたくない性格』ですから、優しかった人が素っ気なくなった時点で耐えられないですよね。

しかも、自分がOKしないとその人はいなくなってしまう訳ですから、結局は許してしまうことが多いはずです。

 

このように、寂しがりな女性も体目当てのターゲットにされやすいので注意しましょう。

あなたがこんなタイプなら、思い切って『1年間男を断つと決める』とか、こんな決心をしてみるのもアリかもですね。

反応が大袈裟で常に笑顔

『反応が大袈裟で常に笑顔』こういう性格の女性も体目当てにされやすい部分があります。

これまで紹介したようなネガティブなタイプとは一見違うため大丈夫そうに思うかもですが、実はそうでもないです。

 

このタイプが狙われる理由は2つです。

『反応が大袈裟なのは嫌われたくないから』
『OKサインのように見えて軽く思われる』

 

『嫌われたくないから反応が大袈裟』これは、先ほど紹介した寂しがりの女性に一致します。

寂しがりだからこそ『嫌われないように常に笑顔で過剰な反応をする』という女性も少なくないはずです。

 

一方で『OKサインのように見えて軽く思われる』こんなタイプの女性もいます。

嫌われたくないから大袈裟なのではなく単純にそういう性格だとしても、そのノリが良い性格が仇となり『簡単にできる女』という見られ方をされる場合がある訳です。

 

これだと、『付き合いたい女ではないけど、できるのならしておきたい』という心理になってしまうため、結果的に体目当てだったり体止まりになります。

なので、ノリが良いのは全然いいですが、『真剣になるべき部分』ではしっかりした方がいいでしょう。

 

オン・オフの切替ではないですが、そのようなことができると印象はかなり変わります。

男は常に『簡単そうな女かどうか』という部分を見極めているので、そう思われないように真面目な姿も見せましょう。

酒が好きで飲み会に積極参加

『お酒が好きで飲み会に積極的に参加する』こういう女性も体目当てにされやすいですね。

飲み会に参加すること自体はもちろん全く問題ありませんが、重要なのは酔った時ですよね。

というのも、酔っている女性は口説きやすいんです。

そして女性も応じてくれやすいため、それが体目当てにされやすい理由です。

 

あなたももしかしたら、『お酒による異性関係の失敗』があったりしませんか?

男が飲み会に参加する理由の9割は『女性と楽しむため』ですから、どうしても体目当てとかこういうことが起こりやすいですね。

 

しかも飲んでいる時は、勢いで関係を持つため冷静になったら『付き合う』でもないことが殆どです。

お持ち帰りのその後は?男が本気になる可能性と心理』でも書いていますが、殆どがその場限りで終わります。

 

一方でこの状況に関しては、男性としては『体目当て』という感じはないことが多いですけどね。

むしろ『相手も一度だけのつもりだろう』と思っていたりします。

しかしながら、あなたがその相手を以前から好きだった場合『体目当てにされた…』という気持ちになると思うので、飲み会も『されやすい女性の特徴』として紹介しておきます。

 

飲み会でこういったトラブルに遭わないためには、飲み過ぎないことです^^

判断力がしっかりしてさえいればちゃんと断れると思うので、こんなリスクがあることも理解しておきましょう。

ポイント

愚痴や悪口が多い
性格にコンプレックスがある
寂しがりで依存心が強い
反応が大袈裟で常に笑顔
酒が好きで飲み会に積極参加

体目当てにされやすい女性の特徴 外見編

続いては、体目当てにされやすい女性の特徴『外見編』です。

スタイルが良い

まずはスタイルが良い女性、いい迷惑だと思いますが、こんな女性もターゲットにされやすいです。

『胸が大きい』
『モデルのような体型』
『ちょうど良いバランス』

など、視覚的に魅力を感じる女性はどうしてもターゲットにされやすいです。

 

ただしこれに関しては、単純な一般論です。

つまり、『スタイルが良い=体目当てにされやすい』ということではなく、『スタイル+寂しがり』とか『スタイル+ノリが良い』などのように、男性にとって付け入る隙があった場合限定です。

なので、ただスタイル抜群の場合には、当然気にしなくて大丈夫ですよ。

露出が多い

続いては露出が多い女性、こんな人もターゲットにされやすいですね。

上述したように『視覚的な魅力』というのは体目当てにとって惹かれる部分があります。

さらに女性の露出は、男性そのものにとって魅力要素ですから、『露出をするだけで目立つ』訳です。

 

例えばダボダボのパンツスタイルか、ミニスカートかによってその女性の魅力は全く変わります。

ダボダボのパンツスタイルの場合シルエットが分からないため印象に残りませんが、ミニスカートならば脚が露出されているため目立ちますしいい女に見える訳です。

 

このように『いい女に見える』からこそ色んな男が寄ってくる訳です。

その中には『真剣』『興味本位』もいれば、『体目当て』もいます。

なので、『目立つ』というのは良くも悪く異性を引き寄せるので、体目当てとして狙われる機会も増えます。

 

ですから、普段からそんな服装をしているのならば、『そういう人も言い寄ってくる』という意識を持って対応するといいかもですね。

服装に品がない

反対に、服装に品がなくても体目当てにされやすいですよ。

例えばジャージだったり、または派手すぎる露出など、つまりは『教養が無さそう』『軽そう』といった印象だと、『簡単だ』と思われやすいので狙われやすい訳です。

 

もちろんランニングをしていてジャージ姿ならば全く問題ないですが、いい歳して普段からそういう服装だと見下す人もいる訳です。

ですから、軽いなどの印象を与えるような見た目をしているのならば、改善してみるのもいいかもですね。

 

それからこれは男性の一般的な心理ですが、『派手』『軽い』『品がない』これらの女性は『簡単だ』と思う傾向があります。

反対にしっかりしている人ほど『落とすのは難しいだろう』と感じるので、外見の印象はとても大切です。

 

さらに言うと、人は見た目を磨くと内面もしっかりします。

例えば、ジャージの時とスーツの時とでは意識が変わるはずです。

なので、例えばあまりにも変な人が言い寄ってくるようならば、『まずは見た目から変える』というのも一つの方法です。

ポイント

スタイルが良い
露出が多い
服装に品がない

体目当てにされやすい女性は隙が見えるタイプ

全体的に、体目当てにされやすい女性は隙が見えるタイプですね。

特に体目当て男はそういう部分を探っているので、『イケる』と思われたら危ないです。

 

なので体目当てにされないためには、『男性が近づいてきたら目的を考えるようにする』これを心がけてみましょう。

そもそも、出会ったその日や初デートとかそのくらいの時に手を出そうとするようならば、その時点でその人は真剣じゃないですからね^^

そういう部分に対し冷静になれるようにすると、不運な事態を避けられるかもしれません。

 

冒頭でも書きましたが、『体目当てにされる』というのは単純に運が悪かっただけです。

しかしそれでも、そういうことを企む人間がいるのも実際ですから、『相手が悪い』と考えるよりも、『されないための対策』をした方が自分のためかもですね。

最後に

男は『付き合うこと』と『欲を満たすこと』がどうしても別です。

だからこそ『体目当てにされる女性』という被害者が出るんだと思います。

女性としては『女の気持ちを考えるべき』『体目当てなんて禁止すべき』と思うでしょうし、そうなったら平和な世界かもしれません。

 

しかし現実的には、法規制されない限り体目当てがなくなることはないと思います。

例えば『交際する前に関係を持ったら無期懲役』とかこんな規制ができたら減るんでしょうけどね。

でもそれでも、『超短期間だけ付き合ってすぐに別れる』という手法を使う人が現れるでしょうし、実際に今もそういうやり方をする人もいます。

 

なので、体目当て男を責めても仕方がありません。

そんな不運に巻き込まれまいように、されないための対策をしっかり考えておきましょう。