本命女性に対する男性心理!付き合う前に見せる脈ありサインとは

恋愛状況

付き合う前の時点で、その男性が自分を本命にしているかが分かればとても安心ですよね。

せっかく『いい感じだ』と思っていたのに『その男は遊びだった』とかだとガッカリでしょうから、この辺はしっかり判断したいはずです。

男性は付き合う前でも、『本命かそうじゃないか』で全てが変わります。

つまりしっかり観察していれば、その人の真意や目的が見えてきます。

従って以下では、

『本命女性に対する男性心理』
『付き合う前に見せる脈ありサイン』

などについて紹介します。

男性心理が分かると本命かどうかも見えるようになりますので、是非参考にして下さい。

本命女性に対する男性心理

まずは、本命女性に対する男性心理です。

普段とは気合いが違う

本命女性に対しては、普段とは気合いの入れ方が違います。

これって分かりやすい男性の心理です。

例えば、どうでもいい女性とデートする時は、あらゆることが適当になったりします。

極端に言えば『服装・髪型・デートコース・デートプラン』など、この辺が本当に適当です。

というのも心理的に、どうでもいいと思っていると気合いを入れられないのです。

一方で本命の場合、全てを完璧にしないと落ち着かない状態になります。

『服装・髪型・デートコース・デートプラン』など、少しでも不安があったら神経質になるくらい、本命相手だと考えます。

これって大学受験と似ていると思います。

受験も『ほぼ合格できるすべり止め』と『本命の大学』とでは気合いの入れ方が違うでしょう。

すべり止めはリラックスした気持ちで受験しますが、本命は緊張しまくりなのでは?

こんな風に、本命女性に対しては気合いが入るのが男性の心理です。

なので、

『何から何まで拘っているな』
『完璧な扱いをしてくれるな』

と思うようならば、本命と思っていいかもです。

普段とは緊張感が違う

続いては、普段とは緊張感が違うという心理。

本命女性に対しては、特に付き合う前は緊張するという男性が多いです。

例えば、

『敬語を崩すことができない』
『何でもあなたに許可を取る』
『質問ばかりで話しをしない』

など、こういう感じだったらかなり緊張していて、本命と言えるかもですね。

男性はその相手が遊びの場合、とにかく自分がリードしたがります。

そもそも目的が『その日のうちに何とかしたい』とかこんな感じですからね。

なので、都合良く運べるように軽快に進めることが多い訳です。

ですから、その真逆で緊張してガチガチな感じならば、本命率が高いです。

従って『この人紳士的だけど、誘ってきた割には積極的じゃないな』と感じるようならば、ある意味あなたに本命です。

こんな見分け方もありですね。

他の女性とは扱いが違う

『他の女性とは扱いが違う』最終的に言えるのはこれですね。

そもそも本命ですから、『この人だけは逃したくない』という気持ちで臨んでいます。

そのため、軽い気持ちだったり流れでデートするような時とは全く状況が異なります。

なので本命の場合、誘う段階から全てが違っていたりするものですよ。

例えば誘い方が丁寧だったり、一度断られてまた誘う時もしつこくないなど、常に『女性への気遣い』が最優先されていたりするはずです。

これが遊びの場合、誘いを断られたからと暴言を吐くとか、女性の都合も考えずに何度もしつこく誘うとか、こんな男性もいますよね。

しかし本命に対しては、

『とにかく失礼はしたくない。』
『とにかく迷惑をかけたくない』
『相手の負担になりたくない。』

とかこんな心理が働くため、扱いが変わります。

なので女性も、たとえ気持ちに応えられないとしても息苦しさはないはずです。

こんな風に、そもそもの扱いが違うのが本命に対する男性心理です。

ですから、『本当に紳士的だし、私のことを最優先に考えてくれるな』と感じたら、その人は本命と捉えていいかもです。

付き合う前に見せる脈ありサイン

ここからは、本命男性が付き合う前に見せる脈ありサインです。

せっかく相手が本命でも、あなたが気づけないともったいない場合もありますからね。

男性の脈ありサインを感じ取って、チャンスを逃さないようにしましょう。

ランチに誘ってくる

まずはランチに誘ってくるということ、これは脈ありサインとしてよくあります。

というのも、付き合う前のデートで敢えてランチに誘うって、女性に対する気遣いとも言えますよね。

これがもし21時待ち合わせとかだったら、『ちょっと遅くない?』と思いませんか?

男としても、本命女性に対しては、

『誠実でありたい』
『安心してほしい』

と考えます。

そのため、『こちらに下心はないですよ』とアピールできるランチは脈ありサインと言えます。

アルコールを勧めない

続いては『アルコールを勧めない』ということ。

『一緒に飲んでいる時に勧めてこない』こういう感じだったら本命率が高いですし、さらに脈ありサインと言えます。

遊びの場合、せっかく飲みに行ったのならば飲ませたいですからね。

理由は単純に『その方が発展しやすいから』です。

何より男は、女性が飲んでくれた方が基本的には楽しいです。

上述した通り、『その後流れで楽しい展開になるかも』と期待できるからです。

しかしながら本命の場合、それ以上に酩酊状態になることを心配します。

それに、そういう男だと思われたくもないです。

なので、酒を勧めないどころか『そんなに飲んで大丈夫?』とか言ってくるようならば、脈ありサインと言えますよ。

帰り時間を心配する

『帰り時間を心配する』これも脈ありサインですね。

一緒に飲んだり遊んだりしている時には、いい感じになったりつい時間が遅くなることもあると思います。

この状況遊びの場合、『もう一押しでイケる』と考えますから、帰りを心配するなんてほぼしません。

一方で本命ならば、まだ付き合う前ということもあり、

『時間大丈夫?』
『〇時だけど平気?』

といったように気遣います。

この行動には、

『誠実でありたい』
『相手のことが本気で心配』

という心理が含まれています。

 

『遅くまで連れ回して変な誤解をされたくない。』
『大人な雰囲気になってしまったらかえって困る』
『帰宅中に事件等に巻き込まれないか心配』

とか、こういう理由から言っています。

従って、『時間大丈夫?』とか気遣ってくるのは、脈ありサインと捉えてOKです。

本命の場合、無意識に相手のことを大切に扱おうとしますからね。

そういう部分が見えたら信じてみていいかもです。

簡単に体に触れない

『簡単に体に触れない』これも脈ありサインと言えますね。

男の本性を書くと、基本的には『女性の体に触れたい』と思っています^^

最低かもしれませんが、男はチャンスがあったら触れてしまいたいと思っています。

それにその方が、発展もしやすいですしね。

なので、触れる機会があるにも関わらず『敢えて触れない』とかこういう感じならば、脈ありサインと捉えていいかもですよ。

本命だからこそ、『ただの下心男だ』と思われないために意識して行動していると取れます。

例えば、

『手を繋げるタイミング』
『勢いで体に触れられそう』

とか色々ありますよね。

そういう時でも『あれ?触れてこないな』という感じなら、その人は誠実と言えます。

こんな風に『男は基本的に体に触れたい』という心理を前提にしておくと、色々見えてくるかと思います。

本命なら女性を気にかける

全体的に言えることは、本命ならば女性を気にかけるということです。

付き合う前の場合、男性の目的は、

『遊びとして交際したい』
『本命として交際したい』
『遊びの女にしたい』
『体目当てにしたい』

など、いくつかに分かれます。

この中で、自分の都合ではなく『相手最優先』なのは本命だけです。

その他は全て、結局自分が楽しみたいだけですから、デート時の対応もそれなりになります。

なので、男性を細部まで観察してみて『この人は私を十分に気遣ってくれてるな』と感じたら、本命だと捉えてOKです。

反対に、気遣っているように見せていても『どこかで自分都合な雰囲気』があったら本命ではないかもです。

何より男性は、本命の場合、付き合う前では下心を完全に封印します。

従って気遣いや下心の封印など、そういう部分を総合的に判断してみると、男性の真意や目的が見えてくるかもしれません。

最後に

女性はデートする時には、『完全に選ぶ側』になった方がいいですよ。

例えば好条件男性と食事をする場合、『頑張って振り向いてもらおう』とか考えるかもしれません。

でもそれだと、都合良く利用されることもあります。

ですから、男のランクに関係なく、態度は常に一定にしましょう。

何よりそうした方が圧倒的にモテるので、無駄に価値を下げてしまわないように注意しましょうね。

【関連記事】
敢えてランチデートに誘う男性心理!なぜランチ?男性の目的とは
あなたは本命彼女?男性の態度と行動からチェック!簡単に分かる方法

ワンランク上のいい女になる方法

ちなみに、ワンランク上のいい女になりたいと思いませんか?

そんな女性になれれば自信が持てますし、悩んだり苦しんだり、奥手な性格で損をしたりとかが無くなります。

そして今より毎日が楽しくなるだけでなく、人生そのものが幸せになっていきます。

ワンランク上のいい女になるためには

ワンランク上のいい女になるためには『良い香りを身に付けること』です。

というのも、男女関係は至近距離での印象が全てです。

『近くで話している時』『抱き合った時』など、こういう時に善し悪しが決まります。

例えば男性と会話している時に、悪臭がしたらイケメンでもアウトですよね?

男も同じで『どんな香りがする女か』で、『いい女』『残念な女』と判断しています。

実際に『彼女を抱きしめたら嫌な臭いがしてダメになった』とか、こんな話はよく聞きます。

反対に『職場の女性は近づくだけで良い香りがしてたまらない』とか、こういうのもよく耳にします。

そのくらい香りが大事なので、意識して対策してみると、ワンランク上のいい女になれますよ。

ポイントはシャンプーと香水

香りUPのポイントは、シャンプーと香水です。

まずシャンプーですが、これに関してはドラッグストア等で売られている商品で問題なし。

ただし、頭の匂いは『ウッ!』と来る強烈なものだったりするので、毎日、又はデート前は必ず洗いましょう。

例えば、あなたの頭が彼氏の鼻の下あたりに来る身長差なら要注意です。


それから香水、こちらはポイントがあります。

香水の香りは男性にとって不快な場合があります。

特に、女性には良い香りでも男性にはキツイ匂いとかも全然あるので、いい女を目指すのならこのチョイスを間違ってはいけません。

お勧めは、マリッジセンスという香水。

公式サイト:マリッジセンス

こちらは、一般的な香水とは異なり『男性にモテることに的を絞り開発された香水』なので、魅力UPすること間違いなしです。

何より、モテアイテムとして開発されているため香りも完璧です。

マリッジセンスを使えば、なぜか男が気になってしまう、魅力的で魅惑的な女性になれますよ。

香水程度の努力でもその差は歴然なので、いい女を目指すなら真剣に考えてみましょう。

公式サイト:マリッジセンス


>>マリッジセンスの体験談まとめページはこちら>>

タイトルとURLをコピーしました