酔った勢いでキスする男性心理と取るべき対応。男の本音はこれ

酔った勢いでキスしてくる男性っていますよね。

 

飲み会や二人で飲んだ時など、こういう時に、

『勢いでキスする』

『ノリでキスする』

『突然キスする。』

など、女性としては対応に困ることってあるのでは?

 

さらにそういうことをされると、

『これってどういう意味?』

『私のことどう思っているの?』

と考えてしまうのでは?

 

それに男性によっては、キスだけでは収まらず、その流れでどこかに連れ出して肉体関係を持とうとする人もいるでしょう。

 

そういうことがあるとますます男性の心理が気になるのではないでしょうか?

 

従ってこの記事では、酔った勢いでキスする男性心理を紹介します。

 

またその上で、『キスされた』『されそうになった』とかこんな時に、女性が取るべき行動についても書いていきます。

 

男にとって『酔った勢い』というのはある意味強い味方です。

 

しかしそれは、女性が幸せになる行動とは限らないので、しっかり心理を分析して正しい対処をしましょう。

酔った勢いでキスする男性心理

まずは、酔った勢いでキスする男性心理です。

 

許してもらえると思っている

最初に言えるのは『キスしても許してもらえるだろう』という心理。

 

一般的に、承諾もなくキスするなんてNGなことですよね。

 

にもかかわらず、酔った勢いでキスするということは、『あなたなら許してくれる』と思っている訳です。

 

これはもちろん良い意味ではなく悪い意味です。

 

要するに、『この女性ならば、酔った勢いでキスしちゃっても笑って許してくれるだろう』と舐められている訳です。

 

そもそも、冷静に考えてみましょう。

酔った勢いとはいえ、『キスされる女性とされない女性』がいるはずです。

 

これは、『されない女性は魅力がない』とかではありません。

 

実際に飲み会でも、『美人でもそういうことをされない女性』もいますよね。

 

つまり、そういう人達に対しては『酔った勢いでキスなんかしたら絶対に怒られる』と男性も理解しているのです。

 

要するに、『絡んでOKな女とNGな女』の違いですね。

 

酔った勢いでキスする心理というのは、この絡んでOKの度が過ぎたバージョンです。

 

だからキスなんてできてしまう訳です。

 

なので例えば、飲み会中に、周りに人がいるのにノリでキスされるとかならば、相当舐められているので対応を考えた方がいいですよ。

 

この女はイケると思っている

続いては『この女はイケる』という心理。

 

これはキスだけでなく、肉体関係も持ちたいと思っているパターンですね。

 

例えば飲み会で、二人で話していていい感じになったと男性が感じた場合、その後解散して一緒に歩いている時とかに『キス』とか、こういうのもありますね。

 

つまり、

『酔った勢いでキスをする』

『そのまま自宅等に誘う。』

とかこんな流れです。

 

女性はこういう状況だと『いい感じだしこのまま恋愛に発展するかも』と思うかもしれません。

 

そしてそう思うからこそ、そのまま深い仲になってしまいますよね。

 

しかしながら、酔った勢いで関係を持った場合、たいていそれで終わります。

 

男性心理的に、『イケるかも』と感じている女は恋愛対象ではないですし、何より酒の席で意気投合しただけの相手は、酔いとともに情熱も冷めたりします。

 

なので、基本的にこういった『酔った勢いで』というのは避けた方が無難です。

 

例えば好きな男性に勢いで誘われたら嬉しいかもしれませんが、その場は断って相手の気持ちを確かめた方が賢いかもですね。

 

つまり、

『後日連絡があったら可能性あり』

『なかったら酔った勢いだった。』

とかこんな判断です。

 

男はイケると思ったらあの手この手で関係を持ちたがるので、翻弄されないように注意しましょう。

自分に気があると思っている

『この子は自分に気がある』これも、酔った勢いでキスする心理です。

 

つまり、『この女性は自分のことが好きだから、多少強引でもOKだろう』とかこんな心理ですね。

 

ちなみに、これは完全に悪い心理状態ですよ。

 

要するに、『この子は俺に気があるから、体目当てにしてしまおう』とかこんな感じです。

 

だからこそ、酔った勢いでキスをする訳ですし、相手の気持ちを利用した最悪の好意です。

 

一方で、好きな男性にキスされたら女性は嬉しいでしょうしドキッとしますよね。

 

そして『この人も、私のこと好きなのかな?』と思ってしまいますよね。

 

しかし残念ながら、好きの可能性は極めて低いです。

 

なぜなら、『好きならば、酔った勢いでキスなんてしないから』です。

 

というのもこの心理って、立場を変えてみると簡単に分かります。

 

例えばあなたも、どうでもいい男には『とにかく高い店で奢らせたい』と思いますよね。

 

一方で好きな男性には『あまりお金を使ってもらうのは悪い』と思うのでは?

 

これと同じ心理で、男も好きな場合『誠実さがない行動は悪い』と考えます。

 

なので、酔った勢いという誠実の欠片もない行動の場合、基本的に好きではないです。

 

ですから、あなたがその人を好きな場合には、気持ちをブロックした方がいいかもです。

 

どうでもいい女と思っている

『どうでもいい女だから酔った勢いでキスする』こういう心理もあります。

 

これは要するに『どう思われてもいい』ということですね。

 

つまり、勢いでキスした結果怒られようが拒絶されようが、そんなことは関係ない。

それよりも、今抱えている欲求を満たしたい。とかこんな感じ。

 

要するに完全に見下している訳です。

 

男性にとってこういう女性って、自分の都合や欲求を通したいだけの存在です。

 

そのため、相手の気持ちなんて一切考えていません。

 

なので怒られたりしても、『あっそう』とか素っ気ない態度を取ってそのままいなくなります。

 

一方で、『どうでもいい』と思われやすいのは、素っ気なくされるのが苦手な女性です。

 

こういう人は他人に強く言えませんし、基本的に言いなりですよね。

 

だからこそどうでもいいと思われ、『どんな要求でも通る』と思われているのです。

 

酔った勢いでキスする男性心理にはこんなものもあります。

 

ちなみにこういう男への対処法は、見下すことです。

 

基本的にあなたを見下しているので、見下し返すとイラっとするしムキになります。

 

なので、例えばキスされそうになったら『あんたみたいなキモいのとする訳ないでしょ』とか、傷つけてやるのが良いです。

 

自分が安く見られているのなら、それ以上に安く見てやりましょう。

女性が取るべき行動

これまで書いてきた通り、酔った勢いでキスするという行動は、基本的に見下しているからです。

 

好きならば、

『こんな状態でしたら嫌われる』

『今はいい感じを保ち出直そう』

とか考えますからね。

 

なので女性が取るべき行動としては、原則『拒否』がいいですね。

 

はっきり言って、そこで流れに任せても未来はないので、後でいろいろ考えないで済むためにもしっかり拒んだ方がいいです。

 

それからこういう時って、ちゃんと拒否した方がいいですよ。

 

男は、笑いながら『ダメだよ』『やめてよ』とか言われても、はっきり言って余計に興奮するだけです。

 

ゴミだと思うかもしれませんが、男性って『多少拒まれた方が燃える』のです。

 

なので、カップルのテクとして拒むのは大切ですが、こういう状況では真顔で『何?』『やめて』『気持ち悪い』とかはっきり言った方がいいです。

 

男性ってこのくらい言われないと本当に分からないものです。

 

ですから、あなたが先に進みたくないのなら、しっかり拒否しましょう。

酔った勢いでも言葉があればOK

ちなみに例外ですが、酔った勢いでも言葉があればOKです。

 

つまり、遊びとかその場だけではなく、真剣に好きということです。

 

男性としても、酔っているとはいえその人のことが好きならば、『今こそがタイミングだ』と思うこともあります。

 

そして何より、飲み会の帰りに二人きりになったとか、こういう時ってキスのタイミングだったりもするので、その場合してしまうこともあります。

 

ただし遊びと違うのは、ちゃんと説明があることです。

 

例えばキスした直後に、『俺は○○さんが好きだから付き合ってほしい』とか、『酔った勢いじゃなくて前から気になってた』とか、誠実であることを伝えるはずです。

 

なので、見極めポイントとしてはここですね。

 

キス後にただ、『行こうか』と手を取ってくるようならば一夜限りを狙っている可能性が高いです。

 

一方で上述したように、告白やそれに近いことがあれば好きなので、あなた自身が『どうしてもこの人を信じたい』と思う時には先に進んでみるのもありかもしれません。

最後に

酔った勢いでキスする男性心理を書いてきました。

 

最後に一方的な男性心理を書くと、飲み会って下心の塊なんですよね^^

 

酒が入り砕けるし、女性との距離が近いし勢いによるチャンスもあり得るしで。

 

なので、飲み会に参加する男なんてたいていそういうことを狙っていると思った方がいいですよ。

 

むしろ、可愛い子とかイケそうな女性がいなかったら参加しないですからね^^

 

引いたかもしれませんがこれが男性の本音です。

 

『飲み会では女性が下心を持たれる』

『食事会では男性の財布が狙われる』

男女関係ってこんなものではないでしょうか?

 

なので、どんな時でも自分がしっかりして、大切なものを守れるようにしましょう。

【関連記事】

お持ち帰りのその後は?男が本気になる可能性と心理

突然キスしてくる男友達の心理を状況別に解説!なぜ友達なのにキスする?