一途を貫く男性心理。結局彼女だけでは飽きる?男性の本音

男性性格

彼氏との時間が長くなると、『私だけでは飽きるのではないか?』という不安を持ったりしますよね。

浮気する男性は多いですし、過去に浮気された経験があるとしたら『結局この彼氏も浮気するのでは?』と思ってしまうのでは?

そんな中、一途を貫く男性もいるので、彼女の立場としては『この人は信じて良いはずだ』と希望を持ちたいですよね。

この記事では、一途を貫く男性心理や結局彼女だけでは飽きるのか?などを解説します。

男性の心理などが理解できれば交際にも役立つと思うので、是非参考にしてください。

結局彼女だけでは飽きる?

まずは『結局彼女だけでは飽きるのか?』について解説します。

飽きることもある

まず言えるのは『飽きることもある』ということです。

彼女にベタ惚れな男性ならいつまで経っても飽きたりなんかしませんし、他の女と関係を持ちたいとさえ思いません。

しかしそれは、『相当ベタ惚れ』という、極めて稀な状態です。

つまり一般的には『この体は飽きたな』『たまには他の女としたいな』と感じることもあったりします。

そして男性によってはそのまま浮気します。

このように、男性が浮気する理由には『飽きたから一度だけ他の女としてきた』とかもあります。

完全なる『一時の遊び』というやつですね。

飽きなくても他の女にも興味がある

たいていの場合、飽きていなくても他の女にも興味があるものです。

例えば付き合ったばかりならば、まだ彼女の体に飽きたとかはあり得ません。

しかしそれでも『あの子ともしてみたいな』『あの子はいい体してるな』とかは普通に考えます。

この時期は、まだまだ彼女ともたくさんしたい時期です。

にも拘らず他の女にも興味を持つのは、男性の本能です。

男はたくさんの女性としたい

男は本能的に、たくさんの女性としたいと考えます。

女性が『たった一人を見つけたい』と考えることに対し、男性は『できるだけたくさんの女性としたい』と考える訳です。

なので男女では根本的な考え方が違いますし、飽きたかどうかに関係なく、彼女以外の女性にも興味があります。

これは本能なので、『こういうものだ』と思ってしまった方が楽かもしれません。

原則一人の女では満足しない

男性は原則、一人の女では満足できません。

例えば極端な話、10人彼女がいたとしても、『まだしたことがない他の女性』と出会ったら、それらともしてみたくなるものです。

例えばラーメン好きの人が『関東のラーメン屋を全て制したら、次は関西だ』と考えるのと同じです。

要するに男性の欲にはきりがないので、その点では『彼女だけでは飽きる』のかもしれません。

上記は『欲』の場合

一方で、ここまで書いてきたことは全て性欲だけに的を絞った場合です。

通常はそこに恋愛感情や理性、世間体や性格などが含まれます。従って、体に飽きたことと浮気することは全くの別問題です。

逆に言うと、気持ちが冷め始めている時に『体に飽きた』と感じたら、高確率で浮気する可能性があります。

いずれにせよ、たいていの男性は彼女だけでは体に飽きますが、そのこと自体は特別気にする必要はないと言えそうです。

一途を貫く男性心理

ここからは、一途を貫く男性心理です。

本能的に一人の女では満足できないのが男性ですが、そんな中でも一途を貫く男性とはどんな人なのか?その心理を紹介します。

大切だと思っているから

一途を貫く男性心理、まずは『大切だと思っているから』です。

男性は、彼女のことを本気で大切だと思っていたら一途を貫きます。

もちろん『他の女ともやりたいという欲求』はありますが、その欲以上に彼女のことが大切なので切り離せるのです。

この大切だという心理は分かりづらいかもしれませんが、例えば好きな芸能人と付き合うことができたら『他の男なんて見ない』のでは?

その人との交際を何より大事にしたいため、疑われるようなことは一切しないですよね。

少し大袈裟な表現ではありますが、大切だから一途を貫くとはこんな心理です。

なので、彼氏に大切にされていると感じられるようならば、きっとその彼氏は一途を貫く人なので心配ないでしょう。

この女しかいないと思っているから

一途を貫く男性心理、続いては『この女しかいないと思っているから』

これは主に、真剣に結婚を考えているからですね。しかも、『この女は他の女とは違う』と感じていて、逃す訳にはいかないと思っている状況です。

こういう状況だと、他の女性とチャンスがあったとしても『一時的な快楽で全てを失うのはもったいない』と考える訳です。

『この女しかいない』とか考える男性はそれなりに経験豊富でモテますが、それでも、そういう女性に出会うと一途を貫いたりします。

この女しかいないと思う女性とは

ちなみに、男性がこの女しかいないと思う女性は『自分の理想を受け入れたり応援してくれる女性』です。

というのも、世の中の殆どの女性は『自分の主張を最優先する』傾向があります。

つまり『私はこうしたい』『私はこうなりたい』といったように、主役が自分なのです。

もちろんそれが悪い訳ではないですが、一方でそれだと『どこにでもいる女』になってしまいます。

なのでこの女しかいないと思わせたいのなら、彼氏の理想を応援して、彼氏を主役にすることが大切です。

それをされると男性は『今までに関わってきた女と違う』と感じ、大切にしたいと考えます。

自己主張が強いとその他大勢と同じになってしまうので、大切にされたいならしっかり考えてみるといいかもですね。

一途が格好良いと思っているから

一途が格好良いと思っているから、こういう心理もあります。

男には『○○な生き方が格好良い』とか、格好良さや生き方に対して拘りを持っている人もいて、その中の一つに『一途が格好良い』というのがある訳です。

一途なんかよりより多くの女性を抱くことこそ格好良い男だと考える人もいますが、一途を貫くことこそ格好良いと考える男性もいて、この辺は人それぞれです。

なので、彼氏が一途タイプだったら、浮気をしたりするのは自分の主義に反するのでしないでしょう。

一途な男性は言動が硬派

ちなみに一途な男性は、言動が硬派なことが多いです。

やはり一途な性格なので、YES・NOがはっきりしていたり曲がったことが嫌いだったりとか、こんな人が多いでしょう。

こういうタイプの男性は、例えば美女に誘惑されたとしても『それに負ける自分が許せない』はずです。

なので、彼氏にその傾向が見られるようならば、一途だと思って良いかもです。

そもそも真面目だから

『真面目だから一途』こんな男性心理もあります。

真面目な性格の場合『交際をするなら一途じゃないといけない』と思い込んでいるとかもあり得ます。

こういう男性はルールに厳格なため、基本的には一途を貫きます。

彼女にも厳しい

ちなみに真面目な男性は、彼女にも厳しいことが多いです。

ルールに厳格なので、『交際はこうあるべき』という自分自身のルールを彼女が守れないと怒ったりします。

なので、よく言えば真面目で一途を貫く男ですが、悪く言うと束縛傾向がある男ですね。

こういう男性って大変かもしれませんが、意外と浮気はしなかったりするので、彼氏がこのタイプなら秤にかけて考えてみましょう。

一途な男性の特徴

ちなみに、一途な男性の特徴は以下の通りです。

性格が硬派

まずは、性格が硬派な男性。

先ほども少し書きましたが、硬派な男性は一途なことが多いです。

具体的に言うと、チャラチャラしていたり女性慣れしていたりせずに、真っ直ぐな男性です。

こういう男性は硬派で一途な可能性が高いので、優良物件かもですね。

女性はノリが良くて口が上手い男性に惹かれやすい傾向にありますが、一途という意味では不器用くらいがちょうど良かったりします。

異性を選ぶ基準は人それぞれですが、苦しむ交際は事前に避けた方が賢いかもですね。

闇がある

一途な男の特徴、続いては『闇がある男』です。

意外かもしれませんが、闇がある男性も一途を貫く人が多いです。

というのも、闇がある男性は『誰も信用しない』『誰にも心を開かない』というのが基本姿勢です。

そのため、本気で信用できる人物が現れたら、その人物のことはとても大切にします。

なので、彼女のことを本気で信用できたら一途を貫きますし浮気なんかしません。

何より闇がある男性は、過去にそれなりの経験をしているからこそ闇を抱えています。

なので、あまり浮ついた気持ちになることもないので、その点では安心できる相手と言えます。

目標がある

一途な男の特徴、最後は目標がある人です。

目標がある男性も一途なことが多く、理由は忙しいからです。

目標がある男性にとって恋愛は、『二の次』という感じです。

つまり、自分の目指すものが最優先で、それ以外のことは重要ではないという考え方です。

もちろん彼女のことが大切じゃない訳ではありませんが、基本的には時間の全てを自分のために割きたいので、『それを理解してくれる女性』を求めます。

このように、恋愛をそこまで重要視していないからこそ、一途を貫く訳です。

『自分の生活スタイルを理解してくれる女性が一人いれば良い』こんな考え方ですね。

なので、目標がある男性もアリかもですね。

特に、将来大物になる可能性も秘めていますので、その点ではお勧めです。

体に飽きても気持ちは冷めない

一途を貫く男性心理や、結局彼女だけでは飽きるのか?などについて書いてきましたが、最終的に言えるのは、『体に飽きても気持ちは冷めない』ということです。

もちろん、全ての男性が当て嵌まる訳ではありませんが、体に飽きるというのは男性なら自然現象のようなものなので、そこまで気にすることではありません。

むしろ、性格に飽きられたらお終いなので、そこは注意すべきです。

つまり『どれだけスタイル抜群でも、性格がダメだったらいずれ飽きられる』ということです。

スタイル抜群の女性は『まだ体の関係がなければ』惹かれます。

しかし、一度でも関係を持ってしまえばその後は性格です。

交際は結局性格次第ですから、そこを磨くことがとても重要です。

最後に

一途な男性は意外とたくさんいるので、しっかり探してみるといいでしょう。

特に、浮気されたりすると全ての男が信用できなくなると思いますが、一人一人違うことを再確認した方が良いです。

たった一人の異性のために人生を狂わされてしまったらもったいないので、『それぞれ違う』と冷静に考えて前に進みましょう。

【関連記事】
浮気する男の心理と浮気されない方法!男心を逆手にとるテクニック

タイトルとURLをコピーしました