男は何歳年上の女性までOK?10歳以上の年の差で真剣交際する方法

恋テク

若い男子が気になっている場合、『男は何歳年上の女性までOKなのか?』が気になりますよね。

『男子の恋愛対象になるのか』『ただのおばさんでしかないのでは?』『ワンナイトがギリギリ?』など、年の差があるほど色々考えてしまうでしょう。

特に、10歳以上の年の差がある場合、付き合うとかのイメージも湧かないのでは?

例えば年の差15歳だったら、『親子に見えてしまうかも』とかネガティブなイメージしかないですよね。

その一方で、10歳以上の年の差で結婚するカップルもいますから、『希望があるかもしれない』と思うはず。

この記事では、男は何歳年上の女性までOKなのか?10歳以上の年の差で真剣交際する方法などを紹介しています。

是非参考にしてください。

男性にとって年上の女性とは

まずは、男性にとって年上の女性とはどんなものかという、『年上女性に対するイメージ』を解説します。

かつては恋愛対象外だった

まず言えるのは『年上女性はかつては恋愛対象外だった』ということです。

これは主に、男性主導の時代です。

男性の方が社会的立場が強いとか仕事面でも男性優位だった時代では、年齢がかけ離れたレベルの年上女性は一般的には対象外です。

理由は、男が女に頼る必要がないからです。

男性は自分の力で稼ぐことができるので経済的に甘える必要がないため、選ぶのは同世代や年下女性が一般的と言えます。

なので、狙っている年下男性の年齢が比較的高い場合には、難しい可能性もあると覚悟しましょう。

例えば、30歳代でちゃんと仕事をしている年下男性が気になっているとかだとしたら、そういう男性はむしろ若い女性を好むことが多いので、困難になる場合が多いと言えます。

現在は全然あり

一方で、現在の若い男子は10歳以上の年の差でも全然アリです。

というのも、現在は奇麗な30歳・40歳代女性が多いですし、経済力がある女性もたくさんいる訳です。

若い男子にとって奇麗で経済力がある大人の女性は魅力的なので、付き合ったりとかも全然できます。

この辺の感覚は、女性がおじさんと付き合う基準と似ています。

女性も、ちょっと格好良くて経済力があるおじさんなら『付き合っても良いかな』と思いますよね。

若い男子も同じように考えるので、そういう意味では全然チャンスがあると言えます。

年上好きの若い男子も多い

ちなみに、年上好きの若い男子も多いです。

特に20歳前後の男子なら、10歳以上の年の差なんてほぼ関係がないですし、むしろ『魅力的なお姉さん』という感じです。

なので、あなたが30歳前後で20歳代の男子を狙うというのなら、年の差のことはそこまで気にしなくても良いかもしれません。

いずれにせよ、若い男子にとって年上女性は、魅力的で包容力と経済力がある女性という印象なので、年の差をそこまで気にしないようにしましょう。

一度は遊んでみたい存在

それから、年上女性は一度は遊んでみたい存在でもあります。

同世代とは違って大人の魅力があるため、好奇心旺盛な若い男子としては『一度は遊んでみたい』と考える訳です。

もちろんこれは真剣ではなくワンナイトの場合が多いですが、とはいえそこから真剣交際に発展することもあります。

なので、そういうチャンスがあったら生かしてみるのも良いかもですね。

たいていの女性は真剣交際を望むと思いますが、若いイケメンが相手だったら『一晩遊ぶだけでも良い』と考えてみるのもアリなのでは?

それで終わったら良い想い出にすればいい訳で、むしろ、このくらいに考えられる女性の方が逆年の差恋愛は上手くいくように思います。

男は何歳年上の女性までOK?

男は何歳年上の女性までOKなのか?について解説します。

男性の年齢による

まず言えるのは『男性の年齢による』ということです。

例えば男性が20歳なら、15歳の年の差があってもOKな場合もあります。

男性が20歳・女性が35歳、こういう組み合わせもないとは限らないという訳です。

一方で男性が30歳なら、10歳くらいの年の差が限界かもしれません。

というのも、男性は30歳くらいになってくると『年上の大人の女性』よりも『若い女子』に興味を持ち始めます。

そのため、あまりにも年の差があり過ぎると恋愛対象外になってしまいます。

とはいえ、最近のアラフォー女性は若々しく見た目も奇麗で『おばさん』というイメージではないので、30歳くらいの男性の恋愛対象になることは全然あります。

ちなみに男性が40歳以上の場合、年上は難しい場合が多いです。

このくらいになると年下にしか興味がなかったり、年上女性も美を保っている人が少ないため難しい訳です。

もちろん可能性がない訳ではありませんが、かなり厳しい戦になります。

このように、何歳年上までOKか?は、男性の年齢が大きく関係していると言えます。

女性の外見次第

男は何歳年上の女性までOKか?続いて言えるのは『女性の外見次第』ということ。

結局ですが、奇麗でスタイルが良ければそれなりの年の差でもアリだし、綺麗じゃないとか太っているとかだったら1歳程度の年の差でも対象外だったりします。

というのも、男性は『年の差を気にしている訳ではない』のです。

女性は年の差ばかりを気にしますがそうではなく、男が気にするのは女性が奇麗かどうかとスタイルが良いかです。

例えば50歳の女性でも、圧倒的に奇麗で抜群にスタイルが良かったら逆歳の差恋愛なんて簡単にできます。

20歳のデブと40歳の美ボディ

例えばですが、20歳のデブ女性と40歳のスタイル抜群美ボディ女性だったら、40歳女性の方が確実に人気です。

はっきり言ってしまうと、女性は顔と体が全てなので年齢は関係ありません。

なので、『男は何歳年上の女性までOKなのか?』を考えるのなら、とにかく綺麗でスタイル抜群を目指した方がいいですよ。

さすがに、普通のおばさんみたいな外見で『10歳以上の年の差恋愛』をするのは簡単ではないです。

なので、取りあえずは体型管理をして、美容もしっかりやってみましょう。

それだけで若い男子の反応が変わるので、努力することはとても大切です。

10歳以上の年の差で真剣交際する方法

それでは、10歳以上の年の差で真剣交際する方法です。

圧倒的に奇麗になる

まずは圧倒的に奇麗になること。

先ほども書きましたが、やはり奇麗でスタイル抜群じゃないと逆歳の差恋愛は難しいです。

太っていたりおばさん体型だとそもそも女と思われないので、美容や体型管理はしっかり行いましょう。

あなたも、年上の男性と付き合うとしたらデブで汚いおっさんより、格好良い紳士の方が良いですよね。

若い男子もこの辺の感覚は同じですし、見た目が単なるおばさんだと本当に女だと思わないので、『10歳以上若く見える』このくらいを目指した方がいいですよ。

仕事を完璧にする

続いては仕事を完璧にすること。

10歳以上の年の差で真剣交際をするなら、『デキる女』になった方がいいです。

さすがに、いい歳して仕事もできないダメダメ女だったら魅力がないので、周囲から頼られたりリーダーになるくらいの能力を身に付けましょう。

何より今の時代、女性も職業能力が求められるので、仕事ができない女性はデキない男同様の評価になります。

やはり、デキる男が格好良いですよね。仕事に限らず、何らかの分野で結果を出している男が格好良いのでは?

年の差恋愛をするのなら能力が高い女性であることは必須なので、仕事は完璧にした方がいいですよ。

若い男子に興味を持たない

続いては、若い男子に興味を持たないこと。

これは、10歳以上の年の差で真剣交際する方法として極めて重要です。

結局、おばさんという立場で若い男子に興味を持ってしまうと、相手は引いてしまう可能性があります。

どれだけ綺麗でスタイル抜群でも、『私は若い男子が好き』と欲望が露骨がだったら格好悪い訳です。

例えば中年で仕事もできて格好良い紳士が、『自分は若い女子が好きだから』と積極的に声をかけていたらドン引きですよね。

『見た目は格好良いけどただの変態だな』と思うのでは?

若い男子も感じることは同じです。なので、興味を持ったりしないようにしましょう。

会話に入ろうとしない

ちなみに職場なら、若い男子とかの会話に入ったりもしない方がいいですよ。

例えば20歳代の男性社員数名が談笑しているところに『何の話してるの?』とズカズカ入っていくとか、こういうのは止めた方がいいです。

普段から会話する仲なら良いですが、一方でそれをしたら『その時点で女として見られていない』可能性があります。

恋愛対象になるなら高嶺の花になるべきなので、その辺を徹底しましょう。

徹底的に大人の女として振る舞う

徹底的に大人の女として振る舞うことも大切です。

というのも、若い男子にとって10歳以上年上の女性なんて『大人でしかない存在』な訳です。

なので、そういう女性に子供っぽい部分があると男性は引いてしまいます。

もちろん『無邪気な一面』とか『童心にかえる』などのような、良い意味での子供っぽさはアリです。

一方で、面倒くさいとかイタイ言動があるなど悪い部分が目立つと完全アウトになるので、そこは注意すべきです。

あなたも、『紳士的で大人っぽい男性だな』と思っていた人がネチネチタイプだったらドン引きですよね。

若い男子も、年の差がある場合には良いイメージを持っていることが多いので、それを崩さないようにすることが絶対に大切です。

10歳以上の年の差も夢ではない

努力さえしていれば、10歳以上の年の差も全く夢ではありません。

最も重要なのは『私は10歳以上の年の差でも違和感がない女・相応しい女』と自信を持てることです。

たいていの人は『私が若い男子を連れていたらおかしいかな?』と考えますが、本当に自信がある女性はそんなことは考えません。

なので、それだけの自信を得るためにも徹底的に自分磨きをしましょう。

努力した人が結果を出し良い人生を送れるものですが、それは恋愛でも同じです。

同世代と同じような存在のままでは年の差恋愛は難しいので、是非格が違う女になってください。

最後に

男は何歳年上の女性までOKかについて書いてきました。

気になる異性が極端に年下だと、『自分は恋愛対象か?』とか考えてしまうと思いますし、それは普通のことです。

しかし、本当に自信がある人はそんなことを考えたりせず、さらに若い男子から告白されます。

結局自分がどうかが全てなので、あまり考えすぎないようにしましょう。

【関連記事】
年下彼氏を作る10の条件。10歳以上若い男と付き合うならこれを守るべき

タイトルとURLをコピーしました