男友達を作るメリット。異性の親友がいると人生がこれだけ変わる理由

出会い

男友達がいるかどうかで人生が変わります。

特に『親友』と言える男友達が多ければ多いほど、より良い人生を送れるようになります。

異性の友達って何だか複雑かもしれませんし、同性の友達と違ってどうやって作ればいいのか分からないかもしれません。

しかし、苦労してでも作るメリットがあると言えるので、この記事では男友達を作るメリットを紹介します。

是非異性の親友を作って、良い人生にしてください。

男友達を作るメリット

困った時に助けてもらえる

男友達を作るメリット、最初に言えるのは『困った時に助けてもらえること』でしょう。

やはり、異性の親友がいると『何かあった時』には助かるものです。

例えば『彼氏に酷い振られ方をした』『片づけをしたいけど一人では重過ぎて運べない』『一人でいるのが不安』など、状況は色々あるはず。

こういう時、親友レベルの男友達がいれば頼ることができますよね。

これは大きなメリットと言えます。

元カレに見せつけることもできる

例えば彼氏に酷い振られ方をした時には、男友達がいれば、その元カレに見せつけることもできたりします。

元カレの前で『わざと男友達といちゃつく』とか、こういうことをすれば一定の効果があるでしょう。

もちろん、元カレに完全に嫌われていたり『頼むから別れてくれ』と言われたレベルなら無駄ですが、『元カレが他に女を作った』とかならばそれなりに良いでしょう。

つまり『まだ元カレが、あなたに少しでも興味が残っている状態』ならば、この作戦はそれなりに効果があるので、そんな時には親友レベルの男友達がいると役に立つ訳です。

女性の一人暮らしは苦労が多いはず

その他、女性の一人暮らしだと苦労が多いのではないでしょうか?

女性は男性よりも大変なことが多いと思いますし、『男に頼りたい』と感じる時もあると思います。

そういう時に彼氏や旦那がいれば解決ですが、いない場合には男友達の有無で人生が変わります。

何より友達は、彼氏や旦那とは違って簡単にはいなくなりません。これも男友達を作るメリット。

感情が絡まないため長く続けられるので、異性の親友がいると良い人生を送れたりします。

将来の孤独リスクが減る

上述したように、男友達は彼氏や旦那とは異なりいなくなるリスクが低いです。

友達なので、引っ越しなどで距離が遠くなることはあってもそれで終わることは滅多にありません。

そのため男友達がいると、将来の孤独リスクが減り、これも作るメリットです。

もし結婚できなくても

この先結婚できれば全く問題ありませんが、もし結婚できなくても、男友達がいればまだ良いでしょう。

女性の場合『独身=孤独』と捉えられがちですが、実際のところ孤独とは精神面を指していることの方が多いはず。

つまり既婚でも、夫婦関係に満足していなかったら精神的には孤独だったりします。一方で未婚でも、友達が多く日々充実していれば『孤独だ』とは感じないでしょう。

なので、親友と呼べる友達の数こそが重要で、特に『異性の親友がどれだけいるか』は自分を充実させる上でのカギになると言えます。

いずれは助け合える仲間になる

異性の親友は、いずれは助け合える仲間になります。年齢を重ねるに連れてそれが顕著になり、その度に信頼も深まっていくはず。

これも男友達を作るメリットでしょう。

最終的には、『家族がいる』『仲間がいる』このどちらか又は両方が理想のはず。

また、仲間がいれば孤独になることはないので、その点でも男友達を作っておくことはお勧めと言えます。

外食に二人で行ける

男友達がいると、外食に二人で行けるのでこれもメリットです。

特に、恋人同士が行くような店にも行けるため、これは大きなメリットではないでしょうか?

やはり、雰囲気が良すぎる店は同性同士や一人では入り辛い部分がありますよね。

周りはこちらのことなんて気にしていないとはいえ、自分が惨めになったりもするでしょう。

そういうこともあり、一人だと行動範囲が限られてしまうはず。

そういう時に、親友レベルの男友達がいるととても便利です。

一緒に旅行や温泉に行ける

ちなみに、親友レベルの男友達がいれば、一緒に旅行や温泉にも行けます。

普通の男友達とだったら抵抗があるような場所でも、親友とだったら行けるでしょう。

何より、旅行も温泉も『異性と行きたい』と思うことがあるのでは?女同士も楽しいけれど、『たまには女子の輪から外れたい』と感じたり。

そういう時に男友達がいれば、彼氏がいなくても多くが解決します。

これも、男友達を作るメリットと言えるでしょう。

お互いの家で飲んだりできる

男友達がいるとお互いの家で飲んだりできるので、これもメリットでしょう。

『異性と二人きりで家飲みする』これができるのって割とすごいことですよね。

女性が相手を信頼していないとできないはずですし、男性も友達として大切だと思っていないと難しいはずです。

それができるだけの相手が『彼氏以外でいる』というのは人生にとって貴重なことではないでしょうか?

飲んだり泊まったりする関係は大事

家で飲んだり泊まったりする関係ならば、何でも話すことができます。

例えば親や女友達には言えないようなことでも、そのレベルの男友達にならば言えるのではないでしょうか?

女性が男友達と家で飲んだり泊まったりするのは、よほど信頼していて気を許しているからのはず。

そんな友達がいる人生といない人生では確実に充実度が違うので、是非親友レベルの男友達を作ってみて下さい。

同性の友達にはないメリット

ちなみに男友達には、女友達にはないメリットもあるため以下で紹介します。

恋人に近い関係を楽しめる

まずは、恋人に近い関係を楽しめること。

男性の親友がいると、恋愛感情こそないものの、行動自体は恋人に近いことができたりします。

例えば二人ともフリーなら、『クリスマスに会ってみる』『デートスポットに行ってみる』など色々できますし、雰囲気次第では手を繋いだりするのもアリなのでは?

結局、友達とはいえ男と女ですから、『やろうと思えば何でもできる』訳です。

これが、女友達にはないメリット。

ずっと彼氏がいなかったりするとたまにはデート気分を味わいたいとかもありますよね。

そういう時に何でも話せる男友達がいれば提案したりもできるので、こんなメリットもあります。

それなりの刺激になる

男友達がいるとそれなりの刺激になるはず。そのため、女として最低限の美容や体型管理には気を配るでしょう。

これも、女友達にはないメリットです。

人間は正直ですから、『意識する相手がいるかどうか』で自分の状態が変わります。

『職場はおじさんだけ』『出会いなし』『女友達はデブ』とかこういう環境だと、いずれあなたもデブになったりします。

結局、ドキドキしたり誰かに見られたり評価されたり、こういうのがないと堕落に抵抗がなくなるのです。

一方で上記のような環境でも、男友達がいるだけで意識が変わります。

恋愛関係ではなくてもやはり異性ですから、『綺麗になろう』と気持ちが前向きになります。

これも男友達を作るメリット、綺麗になるきっかけになるので、あなたの人生に貢献すると言えるでしょう。

肉体関係が持てる

意外かもしれませんが、肉体関係が持てることも男友達限定のメリットです。

『男友達と体の関係なんて持たない』と思うかもしれませんが、意外とそうでもないものです。

というのも、あなた自身が誰かに抱かれたいこともあるでしょうし、男女の親友ならば『友達として』そういう関係になっても不思議ではありません。

実際のところ、『男女の親友で体の関係もある』という人も珍しくありません。

そもそも友達ですから、最も重要なのは『二人にとって居心地が良いこと』のはず。

体の関係を持つことでさらに居心地が良くなるのならばそれも一つの選択肢です。

さらに、そうすることで信頼が深まることも全然あるので、これも男友達にしかないメリットと言えるでしょう。

女友達よりも男友達こそ作るべき理由

ちなみに、人生の幸福度を高めるためには『女友達よりも男友達を作った方が良い』と言えます。

理由は『女同士だと傷の舐め合いになる可能性があるから』です。

若いうちは良いですが、それなりの年齢になった時に、あなたも女友達も独身で彼氏なしだったらどうでしょうか?男批判や愚痴悪口ばかりになると思いませんか?

いわゆる職場のつまらない飲み会のような感じになる訳で、それだと完全に負け組です。

一方で男友達がいれば、これまで書いた通りで美を保つでしょうし、彼氏がいなくてもその男友達と体の関係があるかもしれません。

つまり、『何歳になっても女を捨てないでいられる』ということです。

やはり、女を捨ててしまった女性はイタイですし、そうなったらお終いです。

もちろん女友達も大事ですが、それ以上に男友達が大事だと言えるので、積極的に作るようにしましょう。

男友達を作る方法

ここでは、男友達を作る具体的な方法を紹介します。

取り合えず綺麗になる

男友達を作る方法、まずは『綺麗になること』です。

『太っているなら痩せてボディメイクをする』『美容やファッションに力を入れる』『メイクを研究する』など、こういうことが最重要です。

というのも、男性は奇麗な女性と友達になりたいからです。

そもそもあなただって、男友達を作るのならイケメンが良いはず。男だってその辺は同じで『美人やスタイルが良い女性と友達になりたい』と思っています。

なので、男友達を作るのならまずは奇麗になることであり、『綺麗になりさえすれば簡単に作れる』と言っても過言ではないです。

スタイルを良くすれば綺麗に見える

ちなみに、『私は元々美人じゃない』という、顔のパーツに自信がない人も問題ありません。

というのも、スタイルを良くすれば綺麗に見えますし、殆どの男は『スタイルで女性を判断している』ものです。

ナンパなんかでも『後ろから声をかけられた』とかよくあるでしょう?これも『後姿が美人に見えたから=スタイルが良いから』

反対に顔が美人でも、後姿が良くないと声がかからないことも多いです。

なので、最重要は体型管理とファッションです。

男性はボディラインが見える服、例えばワンピースなどが好きなので、そういうのを着こなせる体型にしてみましょう。

何でも良いから趣味を始める

綺麗になったら、何でも良いので趣味を始めましょう。

どれだけ綺麗になっても出会いがなければ良くてナンパされるだけなので、それでは男友達は作れません。

なので、何でも良いので趣味など、人と関われる場所に通うべきです。

お勧めは武道系道場

ちなみにお勧めは、空手や合気道などの武道系の道場ですね。

武道系の道場は会員同士が会話をする機会が多いですし、通い続ければ仲間になれることが殆どです。

たいていの場合道場内で飲み会なんかもあるので、親しくなることもそんなに難しくありません。

何より、道場生同士で結婚したり友達になったりも全然ありますから、男友達を作ることも自然な流れでできたりします。

もちろん武道系に拘る必要はありませんが、選択肢の一つに入れてみるのはアリですよ。

男友達以前に仲間がいる人生は良いものですから、武道含め色々探してみましょう。

ある程度積極的になる

趣味を始めたら、ある程度は積極的になることが友達作りのカギです。

というのも、『趣味はするものの、付き合いは一切しない』という感じだとさすがに男友達は作れません。

『飲み会や行事に参加せず、淡々と趣味をこなし終わったらすぐに帰る』こういう人もいますが、これだと『誘ったり話しかけたりしたら悪いだろう』という感じになります。

なので、例えば人見知りだとしても、ある程度は頑張った方がいいですよ。

特に女性なら、あなたが何歳でも『取り合えず笑顔を作れば』何とかなります。

例えば男性が話しかけてきたら、まずは笑顔を作り話を聞く、こういう感じにすれば自然と打ち解けられるので是非やってみて下さい。

何より奇麗でいることが大事

繰り返しになりますが、女性が男友達を作るのならとにかく綺麗でいることが大事です。

綺麗なら、男性は頑張って話そうとします。また笑わせようともします。

なので、自分磨きをしたらあとは出会いのチャンスさえ作れば自然に男友達は作れます。

『まずは自分磨き』これを心がけて、男友達がいる人生にしてみましょう。

異性の親友をたくさん作ろう

異性の親友をたくさん作りましょう。

そうすれば、あなたの人生は確実に変わります。

男友達がたくさんいれば、『結婚はいらない』と思うかもしれませんし、これまでには感じたことがない満足感を得る可能性もあります。

人生は何が正解か分からないので、是非色々な可能性を探ってみてはいかがでしょうか。

最後に

男友達を作るメリットを書いてきました。

同性と異性とでは、同じ友達でも自分に与える影響が異なります。

同性の友達は楽ですが、異性の友達は大変な面もある分貴重な存在になり得ます。

もちろん最後は相性ですが、男友達がいるかいないかで確実に人生が変わるので、是非作ってみて下さい。

【関連記事】
男友達と一緒に風呂に入るのはあり?入るだけで済む?男性の本音
男友達と体の関係は持つべき?持たないべき?女友達に対する男性心理

タイトルとURLをコピーしました