体から始まる恋はあり得る?男が体からでも付き合う可能性

体から始まる恋はあり得るのか?こんな疑問を持っているのでは?

多くの人は、デートをしてそれなりにお互いを知ってから一線を越えることが一般的と考えますから、知り合って間もないうちに深い仲になってしまったら『このまま恋に発展とかあり得るのだろうか?』と考えちゃいますよね。

 

特に女性は、男女関係を真剣に捉える傾向がありますし、『体の関係になる=好き』と判断する人もいるため、その順序が狂うと不安になるかもしれません。

 

一方の男は、気持ちに関係なくそういうことができます。

男性にとっては楽しみの一つなので、その点も女性は不安かもしれませんね。

 

以下では、体から始まる恋について、男性目線で書いていきます。

私自身、『その1回で終わりにした』『そこから付き合った』どちらもあるので、その辺も踏まえながら書いていきます。

普通にあり得る

体から始まる恋は普通にあり得ます。

女性は『体から』というのを特別視しがちですが、男はほとんど気にしません。

つまり『ある女の子と一線を超えてしまった…どうしよう』みたいに悩んだりしないわけです。

 

その後、まだ興味があれば接点を持ち続けるし、『もういいや』と思ったら連絡をしないだけです。

こんなにも単純な理屈です。

なので、体から始まる恋って全然あり得るのです。

順序は関係ない

順序に捉われる考え方は良くないかもしれません。

例えば、『何度もデートをして、相手が自分を好きになって、十分に紳士的な扱いをされたらOK』みたいな感じだと、それこそ体目当てにされる可能性もあります。

 

事実男は、女がそういう部分に拘ることを知っていますから、それを逆手にとって体目当てにしたりもしますので、それよりも『気が合うかどうか』で関係を持つとか、このくらいの方がいいように感じます。

 

その結果交際に発展しなかったとしても、『それはそれ』と割り切ったり、『私も楽しんだからOK』くらいの考え方でいれた方があなたが楽だと思いますよ。

実際に、『体から始まる恋ってあるの?』と真剣に悩むタイプの女性は順序に拘る人です。

 

自分がそれに拘るからこそ『男もそういうものだ』と信じて疑わないからこそ、『そうじゃなかった時』に受け入れられないのです。

ですから、順序は関係ないものだと捉えてみましょう。

関連記事:恋愛の悩みを解決する方法!好きな男性と上手くいくためにはどうすればいい?

 

体からの方が合理的

はっきり言って、体からの方が合理的です。

『ちょっと気が合ったからする・してみる』くらいの感じでいられた方が、精神的に楽でしょう。

『好きになってから一線を越える』という一般的なやり方だと、『相手が好きじゃなかった時』に強烈に苦しむことになります。

 

事実今あなたは、『深い関係になってしまったけど、彼は私を好きではないのでは?』と苦しんでいるのでは?

こういう面倒を避けるためにも『関係を持つ』に対する考え方を変えてみることをお勧めします。

 

『真剣に好きだからする』のではなく、『楽しむためにする』というスポーツ的な感覚、これだと本当に楽です。

スポーツならば、戦ってみたい相手っていますよね?

これと同じような感覚で男女の仲になれたら自分が楽なので、女性は心がけられるといいかもしれません。

終わるのは魅力がないだけ

ちなみに、一線を越えた結果恋愛に発展しなかったのならば、それは『その彼にとってあなたは魅力的じゃなかった』ということです。

あなたが魅力的じゃないのではなく、『その彼にとって』なので気にする必要はないです。

 

男にも色々あって、『勢いで1回したが、その1回では物足りずまた関わりたい女』というのもいますが、もしかしたら今回は違ったのかもしれません。

ですから、その後連絡がないのならば『楽しい想い出』くらいに割り切りましょう。

 

『私は好き』『何とかしたい』と粘っているとあなたが辛くなる一方です。

実際に、以前勢いでした女友達がそんな感じで追いかけてきましたが、私はその1回でどうでも良くなってしまったので、どんなアピールをされても、また挑発的な言い方をされても全く響きませんでした。

 

なので、その後相手が興味を持ってこなかったら、『1回で満足だったらしい』と割り切った方が自分が楽と言えそうです。

男が付き合う可能性

体から始まる恋でも、そこから発展して付き合う可能性は当たり前にあります。

『体から』って別に特別ではないので、してみた結果相性が良ければ付き合うでしょうし、違ったならばそれで終わります。

 

このくらい単純な理屈なので、あまり考えすぎない方がいいと思いますよ。

体以外にも魅力があれば興味を持つ

重要なのは、『体以外にも魅力があるかどうか』です。

男にとっての第一目的は『体』ですから、まずはそれを手に入れてみないと『この女を好きなのか?』『この女が魅力的なのか?』ということが見えてきません。

その点でも『してみる』というのは極めて重要です。

 

一方で、体の関係を持つとそこで達成感を得ますから、その時点で『違った』『もういいや』と思ったら終了になります。

ところが中には、『また関わりたい』『なんだか居心地がいい』などのように、『その1回で疎遠になるのはもったいない』と感じる女性もいます。

 

このように、『体以外にも興味を感じたら』関係性は継続されるため、結果的に体から始まる恋に発展する可能性があります。

 

『恋愛は外見よりも性格が大事』と言ったりしますよね?

まさにその通りで、外見がいい女でも1回で終わることもあれば、外見が普通でも付き合う場合もあります。

関係を持ってからは『性格の相性』こそが大事なので、外見というのはそこまで重要ではなくなります。

好きになれば付き合う

性格に興味を持ち、ずっと一緒にいたいと感じたら、体から始まる恋でも交際に至ります。

ですから、『体から始まる恋はあり得るのか?』に対する答えは、『性格の相性が良ければあり得る』となります。

 

女性によっては、『関係を持ってから相性が合わなかった、これを避けるためにもじっくりデートしてお互いの性格を見極める必要がある』と考えますよね?

一理ありますが、先ほども書いたように、男は『一線を越えてないと自分の気持ちが分からない』のです。

 

つまり、デートをしている時には『この子はいい子だな』『真剣に付き合って結婚も考えたい』と思っても、実際に一線を越えたら『違ったようだ…』ということが頻繁にあります。

 

なので『まずしてみるべき』というのが本当の答えです。

 

女性はこれを嫌がりますし損した気分になるかもしれませんが、この方が『私は好きなのに裏切られた!』みたいのがないため気持ち的に楽です。

ですから、『男女の仲になる』に対する考え方を変えられるととても良いです。

 

まさにスポーツ的な感覚。

軽い感じで親しくなれると誰も傷つかないですし、体から始まる恋ってあり得るのか?と悩んだりもしないで済むので、異性に対する考え方を変えてみるのが良さそうです。

体から始まる恋とは

体から始まる恋があるかどうかは、

 

してみた結果気になるか
する前からお互いに気になっていたか

 

これだけのことです。

段階を踏まないでしてしまったことは一切関係ありません。

 

極端に言えば、交際前デートなんて意味がなく時間の無駄です。

それよりも、『まずはしてみて結果を得る』その上で、お互いに興味があるならデートをした方が全然合理的です。

 

男性心理で言えば、『体が手に入ったにも関わらずデートしたい女』というのは本当に気になる相手です。

たいていは『やってしまったらどうでもいい』ので、まず遊びに行きたいとは思いません。

 

男性の場合、食事もデートもその他すべてのものが、『やるための手段』でしかないですからね。

だから『する前のそれら』は無意味です。

 

是非、『体から始まったけれど、たくさんデートをして楽しい想い出を作りたい』と男が思うような女になってください。

そんな女性こそ、本当に大切にされます。

最後に

体から始まる恋や男性心理について書いてきました。

今もし、ある男性と『体から始まるかどうか?』という状態にあるのなら、あまり深く考えすぎない方がいいですよ。

 

勢いでしてしまったとしても、性格に興味を持っていれば連絡して来るでしょうし、『違うな』と感じたのならばしてこないはずです。

どうしても不安で日々気になるというのなら、『付き合いたい』と連絡してみるのはアリです。

 

遠回しな表現よりもストレートな方が良く、理由は『男にはっきり答えさせるため』です。

 

この状況だと、男は曖昧にしておきたいものです。

『違うな』と感じていたとしても、『またやれるチャンス』だけは残しておきたいので、はっきり拒絶はしません。

だからこそ『付き合いたい』と伝えYES・NOはっきりさせた方がいいわけです。

また、深追いすると『体だけ』になってしまうので、答えが『NO』とか『考えさせて』だったらその時点で身を引きましょうね。

 

このように、体から始まる恋に問題がある訳ではなく、その後のやり方次第で複雑になってしまう場合があるだけです。

だから私は、スポーツ的な感覚ですることを推奨します。

【関連記事】
やったら態度が変わる男の心理と理由!たった一度で激変されたらどうするべき?
男は一夜限りの女に本気になる?好きになってしまった時の対策